事業化プロジェクト

2024414

【PIコース】第二期start‼

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「パブリックイノベーション」コース

      〜第二期start!!〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりでーす

KONOMIです。

あっという間に新学期の季節ですね。

皆さんは3月16日に行われたミラコラEXPOのブログ見ましたか?

一年間の集大成となる素晴らしい発表だったので

ぜひご覧ください!

【PIコース】成果発表会其の1―PBPコットンチーム

【PIコース】成果発表会其の2―I.S.コンサルティングチーム

【PIコース】プロジェクト発表報告会其の3-イストワールチーム

一か月の受け取り直し

新たに第二期がスタートしました。

まずは月初めの一か月の受け取り直しからです。

今回はその一部を紹介したいと思います。

 

・スマホを使いすぎて平均点いかになってしまった

→今から勉強して実力テストを頑張りたい

 

・ミーティングで相手の負担が大きくなってしまっていた

→自分からもっと「これやれます!」といっていく

 

・春休みに勉強してたけどあまり集中できなかった

→なぜできないのかよりどうしたら集中できるか考える!

 

このように一日一日をただ過ごすのではなく、何かに気づいて、行動を変えていくコツコツとした取り組みが大切なんです。

 

ミラコラ日誌リニューアル

ミラコラキッズとして、毎日の気づきをまとめるのに使うのが「ミラコラ日誌」です。

その「ミラコラ日誌」がリニューアルされました。

全部で5種類あって、1か月単位で、自分がどんなことにチャレンジしたいかを書いてから始めるようです。

それぞれどの日誌をやってみたいかを聞いてみると、ミラコラ思考法を深める「レッド」PREP法を深める「ブルー」を答えていました。

さっそくキッズが書いた日誌の一部を紹介しますね。

このキッズは「支援金」について深堀りしてくれました。何のために支援金があって、どういう仕組みがいいかを考えてくれて、ミラコラ思考法の中心思考になっていますね。

このキッズは、学校での出来事を深堀りしてくれました。自分の立場だけではなく、いろんな立場から考えるきっかけになったようです。

 

キャリアカードも始まったよ

ミラコラ日誌のリニューアルと合わせて、スタートしたのが「キャリアカード」制度です。

これはミラコラでよく言われていた七つの力をベースに作られたものです。

 

例えば、深く考える力のキャリアカードはこんな感じです。

こういうカードを集めながら、自分のキャリアが見える化できるところがねらいらしいです。

リニューアルされたミラコラ日誌とキャリアカードを使って、どんな学びができるか、楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます_(._.)_

KONOMIでした~

 

_________________________________________________________

 

ミラコラキャリア塾

名古屋校、大阪天王寺校、梅田天六校、泉南校、茨木校、神戸校

 

無料体験会」やってます!

https://miracolla.jp/trial/

 

 

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231
Mail:info@miracolla.jp

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ茨木
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP