事業化プロジェクト

2024320

【ミラコラ泉南】ミラコラエキスポ関西開催レポート!子供たちの志を熱く語る大会

小学生から始めるキャリア塾ミラコラ泉南

---------------

24年3月プロジェクト

3月のミラコラエキスポ関西についての報告です。

茨木、梅田、天王寺の3拠点が合同で開催されたこのイベントでは、

子供たちが自分の志をプレゼンテーションする大会が行われました。

茨木拠点からは特別枠のオープニングトークが行われ、

それ以外の子供たちからは合計3人が自分が取り組んできた1年間や

去年の志を宣言してからの行動、そしてその過程で得た気づきや軌道修正について発表しました。

残念ながら茨木からの出場者は全国大会に進むことはできませんでしたが、

子供たちは自分の言葉でしっかりと自己表現することを目指して頑張りました。

私たちは今年、子供たちが自分の言葉で発表することを目標に掲げました。

去年はスライドや原稿を手伝ったりしましたが、今年は子供たちに自主性と主体性を任せ、

自分たちの言葉で発表してもらいました。

全国大会への出場は叶いませんでしたが、子供たちが自分の力だけで成し遂げたことに誇りを感じています。

 

来月からは新しい年が始まります。

彼らが周りの応援を受けながら、自分の志を語り、行動することで達成感を感じられる1年になることを願っています。

関西合同での交流は子供たちにとって刺激になり、楽しい時間を過ごすことができました。

これからも子供たちが成長し、自分たちの色を出しながら活動していけるよう応援していきます。

 

-----------

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231
Mail:info@miracolla.jp

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ茨木
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸

アーカイブ

PAGE TOP