事業化プロジェクト

202176

ミラコラの作業もIT化!2050年、日本から魚が消えるかも知れない・・・

「道行く人に見て欲しい!」と、キッズたちが毎月書いている『今月の名言』。

少し文字が読みづらいかな・・・?ということで、文字が濃くなるように書き直しました。

今月は、論語から選んでいます。

近くにお寄りの際には、ぜひ見てみて下さいね~~!

今日は、頑張ってプロジェクトをガンガン進めたい!

簡単なテーマではないことばかりなので、山さんと話し合って深めながら進めます。

 

『里山♥こども保育園』チームは、夏休みの特別企画、星空観察会のチラシ作りです!

パソコンで作るのって、なかなか、思ったように進まない・・・💦

だいぶ頑張ってくれたので、ここからチラシ作りは山さんが引き継いで、「どんな要項や内容で開催するか」という大切な内容を話し合って詰めていくことにしました。

お洋服のリフォームプロジェクトでは、リフォームのレポートを発表するためのホームページを作っています。

トップページのデザインをしたり、記事を書いたりと・・・やることがてんこ盛り・・・

火曜日コースではない子と進めないといけないこともあって・・・これをどうしたら上手く行くか、これもまた考えることや決めないといけないことがたくさん。

考えたネタをどうやってホームページにするか、それ、どのくらい時間が掛かるかな?なかなか悩ましい・・・。

ミラコラのブログを書いたり、絵本の原稿を書いたりと・・・

ミラコラにも、確実にIT化の波が押し寄せています。

パソコンの台数が足らなくなってきました・・・。

こちらでは、「海から魚がいなくなるかも知れない!」問題への取り組みです。

少しテーマがずれてきているので、山さんと話し合って方向性を修正します。

でも、とてもよく書けているし、自分で調べながらレポートを書くコツが分かってきたようです。

 

なんか、夏休みに・・・楽しいことがやれると良いな…

ぼそっと、山さんの独り言・・・

なんだろう・・・気になるね!!

アーカイブ

PAGE TOP