ミラコラの宣伝を、キッズで作ってみよう!
本日のミラコラは、キッズの作ってくれた動画からスタート!
動画に出演してくれたのも、編集してくれたのも、小学生のキッズたちです。
「一番最初にミラコラに入るとき、どう思った??」
6:4=勉強:遊び かな?と思ったから、最初はどうかな・・・と思ったけれど、通ってみたら楽しかった。
勉強だけど、一種の遊び・・・だと思った!
「ミラコラって、どんな遊び・・・?」
リアル人生ゲーム、自分の良さを見つけるゲーム、みたいな・・・
なるほど~~!
やっぱり、子どもたちから出てくる言葉は、とても面白さがあります。
「あとは、このままで良いと思う?わかりやすいと思う?ミラコラのこと、伝わるかな?」
もっとイラストを入れて、賑やかな方が分かりやすい!
ミーティングとかの様子の、写真を入れた方が分かりやすい
色を付けた方が良い・・・
手書き・パソコンを統一した方が良いかな
質問力は大切・・・と言われるのですけれど、実際に成果を目にするのは、なかなか難しいと思います。
もちろん、キッズたちも突然こうなったわけではなくて、山さんも工夫を凝らし失敗を乗り越えてきました。
色々な紆余曲折と子どもたちの成長が、「子どもたちのためのミラコラなのに、子どもたちにとって魅力的なパンフレットがなかなかできない」という大きな問題を、解決してくれそうです。
キッズから「山さんについての問題が多いんじゃないか」と言われたクイズページ・・・
ちょっと難しいですが、あなたは山さんについて、どれくらい知っていますか??
(笑)
とっても大切な、ミラコラキッズ7か条!
ただ載せるだけじゃなくて、「どうして大切なのか、書いた方がミラコラのことを分かって貰えそう」
色々検討を重ねつつ、動画とパンフレットを作っていきます!
ミラコラをよく知っている人も、知らない人にも、きっと面白い内容になると思います。
ブログ担当は、ちょっと足の骨を折ってしまったので、自宅からZoomで一緒に参加してみました!
みんな話しをしっかり聞けて、楽しかったです!
運動不足になりがちな今日この頃、みなさまも足下にはお気を付けて~~。