マーケティングリサーチしよう!
食を通して世界を幸せにするプロジェクト
料理9〜沖縄のもずく生産者さんを応援!の巻〜
【リーダー】
小学5年生「ののちゃん」
【パートナー企業】
株式会社三恒「三上社長」
東京すしアカデミー大阪校「上田校長(じょうた)」
今年度からの起業コースのテーマは
「現実をよく観る」&「未来をつくる」
未来をつくるためにも、
現実をよく観る必要があるわけです。
今が大切ってこと。
今の積み重ねが未来をつくるってこと。
ということで、
パートナー企業さんたちの「願い」を
とにかくいっしょに実現する!
ここを徹底しようという方針です。
ということで、
パートナー企業の株式会社三恒の三上社長を
思いっきり応援します!
じゃ、何を応援するのか?
①「ざこばの朝市 オンラインショップ」
をもっと活用してもらいたい
②「もずく」をもっと食べてもらいたい
③「数の子」を正月以外でも食べてもらいたい
ということです。
ここで大切なのが、
「現実をよく観る」こと。
◯三恒さんの得なものはなんなのか?
◯現在のざこばの朝市オンラインショップの反応はどうなのか?
◯お客さんはどんな層なのか?
◯魚を買うのは誰なのか?
◯世の中のお客さんはこのサイトを見てどんな反応をするのか?
◯世の中のお客さんは「数の子」をどう思っているのか?
◯世の中のお客さんは「もずく」をどう思っているのか?
こういったことを知らないと、
提案もできないわけで。
ということで、
ミラコラキッズたちとやります!
マーケティングリサーチ!
街頭アンケートなどもやりましょう!
え?できるの?
マーケティングリサーチなんてプロがやらないとうまくいかないんじゃないの?
できるか?できないか?なんてやってみないとわからんでしょ。
なんなら、プロにも相談しましょうよ。
やらずに「無理」「難しい」はやめましょうよ!
どうやったらできるか?
を一緒に考えましょうよ。
できる人を巻き込みましょうよ!
じゃないと、イノベーションなんて起こせないよ。
まず、行動すること!
そこからじゃないと、何も始まらない。
やるぞ〜!お〜!