代表ブログ

2021730

【家庭で実践!ミラコラ的キャリア教育のススメ vol.79】「いじめをするな」では伝わらない

小学生である今から行うキャリア教育!
ミラコラで「現実をよく観る力」と「未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【家庭で実践!ミラコラ的キャリア教育のススメ vol.79

    「いじめをするな」では伝わらない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさん、こんにちは

ミラコラ山田です

 

SNSで見つけた動画が素晴らしすぎて

みなさんに共有します

 

ご存知の方も多いかと思いますが^^

 

「いじめをするな」と言葉だけで伝えても・・・

頭ではわかりますけどね・・・

どこまで腹落ちしているかはわかりません・・・

 

 

でも、この方法であれば!

ものすごく腹落ちするし

心で納得できると思うんですよね

 

 

 

知識だけでは足りない

 

行動することが大切

 

行動だけでも足りない

 

感じることが大切

 

経験が人をつくる

 

じゃ、どんな経験をすればいいの?

 

みんなの幸せが私の幸せ

 

とにかくここを感じる経験をつくりたいなあ

 

 

 

そうすればね

 

失敗に怯えることなんてなくなるよ

 

他人の評価にとらわれなくなるよ

 

周りがみんな仲間になるよ

 

毎日に感謝できるようになるよ

 

人生が躍動するようになるよ

 

 

世界中のみんなが

心からそう思える社会になったらいいなあ

 

ミラコラはね

その「場づくり」の一つなんです

 

 

 

 

______________________________________________________________

<バックナンバー>

vol.69 学校での学びを日常生活で活用する!?

vol.70 「目に見えるもの」へのとらわれ

vol.71 謙遜と謙虚は大いに違う

vol.72 多角度思考になるためには?

vol.73 「口だけで行動しない」ことへの違和感

vol.74 親からの影響はキャリアにどれだけ関係するのか?

vol.75 楽しく働くって?

vol.76 やれる方法を考える

vol.77 キャリア教育の現状を受取直す

vol.78 目的の力は絶大!

vol.79 「いじめをするな」では伝わらない

 

 

ミラコラ パートナー募集中〜

 ☆ ミラコラの未来を一緒につくっていただけるパートナーを募集します(名古屋)

(ミラコラの経営も!志の森プロジェクトも!一緒に新たな歴史を作りましょう)

 ☆ こども向けファシリテーターを募集します(名古屋)

(こども向けファシリテーター力伝授します!コンサル力も身につきますよ!)

 ☆ ミラコラキッズとコラボし一緒に事業化を目指してくれるパートナー企業を募集します(全国)

(こどもたちと親御さんで企業の皆さんの志を思いっきり応援しますよ!)

 ☆ ミラコラキャリア塾に入会したいキッズを募集します(全国)

(一緒に学びたい!一緒により良い社会活動をしたい!そんなキッズ大募集)

 

 

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸
ミラコラ広島

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP