事業化プロジェクト

  • ミラコラ広島

  • Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/yamada5656/miracolla.jp/public_html/mcwp/wp-content/themes/miracolla/single-projectblog.php on line 35
2021526

【ミラコラ広島】新プロジェクト始動!

皆様こんにちは!ミラコラ広島の豊永です。

広島では、5月から新たなプロジェクトが続々とスタートしております。

緊急事態宣言下ということもあり、企業の方と直接お会いしてのミーティングが難しいのですが、オンラインを活用して少しずつ進めている状況です。

今回は広島で進んでいるプロジェクト内容を一挙ご紹介!

〇LECT会場のプロジェクト

広島市の西区にある大型ショッピングモール「LECT」とコラボし、LECT内のテナントと一緒にプロジェクトを進めております。今回は6つのテナントとコラボすることが決定いたしました。※プロジェクト内容は変更する可能性があります。

CLARK SHIEGELオリジナルケーキを開発しよう!

CAINZDIYワークショップを開催しよう!

珀屋オリジナル和菓子セットを開発しよう!

たこ焼き専門店 大八オリジナルたこ焼きを開発しよう!

R Bakerオリジナルパンを開発しよう!

itsuka KIT DESIGNキッズネイリストになろう!

 

〇広島駅会場のプロジェクト

LECT会場のように商業施設のテナントとコラボレーションするわけではなく、企業とダイレクトにつながってプロジェクトを進めていきます。

御菓子所 高木オンライン和菓子イベントを成功させよう!

広島県自動車整備振興会自動車整備士の魅力を広めるイベントを開催しよう!

 

 

 

〇全体で行っているプロジェクト

瀬戸田を舞台にした合宿プログラムをつくろう!

広島県尾道市、しまなみ海道に浮かぶレモン生産量日本一の島「生口島」。JTBや現地でご活躍されている「しおまち企画」と共に、なんと合宿プログラムを考案しています。自分たちで考えたプログラムでまずは自分たち自身が合宿をし、その後は「旅行商品」として横展開していくという壮大なプロジェクトです!

 

 

ミラコラ名古屋の山さんもおっしゃっていますが、プロジェクトはあくまで「手段」。

プロジェクトを通して子どもや企業や学生の成長があり、それが地域の発展につながり、今よりもっといい社会になる。

これが私たちが目指しているところです。

楽しみながら、成長しながら、利益を生みながら、社会に貢献する

この視点は実際に社会で働く大人にとっても大切な視点ですよね。

 

ご紹介したプロジェクトはどれもまだスタートしたばかり。実現に向けてこれからさらに慌ただしくなります。

あらぬ方向に進むこともあると思うのですが、各プロジェクトの行方をあたたかく見守っていただけると幸いです。

アーカイブ

PAGE TOP