事業化プロジェクト

2021525

10年未来のために!将来世代グローバル白書(仮)

そろそろ暑くなってきました!

キッズたちは自転車で来ている子が多いので、「暑い!」と叫びながら入ってきます。

さて、

今日はそれぞれのプロジェクトを進めます。

色々決めなくてはいけなくて、大変です!

将来世代グローバル白書(仮)をつくるチームは、山さんから大切な芯になる部分を確認して、どんなないようにするか考えます。

世の中にある白書では語れない、ミラコラならではの切り口で作りたい!

こちらは、日にちも迫った里山♥こども保育園!

場所も広くなるので、どんな遊びをしたいか、準備に何が必要か、しっかり練り直します。

 

 

最近、山さんは毎日ブログを書いてます!

頑張って書いてるから、ちょっと難しいときもあるけど、ぜひ読んで欲しいな!

それから・・・今日で、さらいはミラコラを卒業することになりました。

部活や試験勉強を、頑張りたいと言うことです!

でも、ミラコラのイベントやピンチの際には、駆けつけてくれるそうですよ。

そうそう、中2で卒業したキッズが、今はミラコラでお手伝いをしています。

とても助かってる!という山さん。

だって、ミラコラで学んできたことが、もう分かってるもんね。

そんな風に、キッズたちがミラコラの志を引き継いでくれると・・・いま山さんがやってることなんかよりも、もっとスゴいことができるし、もっともっと良い社会にすることができる!とお話しして、お別れになりました。

卒業って、終わりじゃないからね!

もし卒業したミラコラキッズが見ていたら、ぜひみんなも遊びに来て下さいね!

 

アーカイブ

PAGE TOP