事業化プロジェクト

2021518

服のリメイクワークショップ!何を作りたい?

6月13日(日)に開催する、『里山♥こども保育園』。

今回から、開催場所がグレードアップ!

そこで、今までの保育園の収入を使って、子どもたちが楽しめるような企画を考えることにしました。

とってもスゴいことになりそうなので・・・みなさん、お楽しみに!

次に・・・

日本で33億着も捨てられている洋服を減らすために、リメイクに取り組む!

というプロジェクト。

共通プログラムでお話しして下さった、ホープインターナショナルワークス株式会社の高村社長と共同で進めて行きます。

どんな物が必要?何が作れそう?

みんなで開催に当たっての課題や、何を作りたいか考えました。

このアイデアを高村社長に伝えて、リメイクワークショップをやってもらう予定です。

『作りたい物の候補を決める』というミッションでは、「一人5票の投票権を持って、気に入ったものには5票ともそこに入れて良い」というルールでやりました。

このやり方は、みんな楽しんでやれたようです!

そして・・・『将来世代グローバル白書』取り組んでくれる人を募集します。

100年後の子どもたちに伝えたいことや残したいこと・・・をまとめた白書です。

なかなか大変なプロジェクトなのですが、たくさんのキッズが手を上げてくれました!

 

最後に、『志シート』の作成に取り組みました。

ミラコラキッズたちは、いつも意識してるからかな・・・なかなか難しい課題だと思うのですが、ささっと書き上げていました。

アーカイブ

PAGE TOP