事業化プロジェクト

2020128

ハッピーポーFestivalで、もっと考えを深めるよ!

お魚プロジェクトで利用したまな板・・・

匂いが取れないっ!!

ハーブを使った「匂いとりスプレー」を自作したので!!試してみます!

ミーティングが終わるまでに、匂い消えるかな~~

さて、12月13日(日)のハッピーポーFestival!

今回は、何人でも来てね、ってワケには行きません・・・。

3密対策に、定員を設けています。

きっとその分、じっくり見てもらえるはず!

興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいね。

こどもたちの活動の成果を、ぜひ見てください!

それから・・・

リニモテラスの上棟会!みんなで遊びに来てね~~。

さて、こちらはゴミ捨てクイズ~~!

ただ、クイズで正解不正解では、どうしてゴミが燃やせないのか・・・なんだかモヤモヤが残るね。

もうちょっと深められないかな!ってことで、処理方法の理由も調べて伝えられるようにすることにしました。

 

それから、ゴミの分別が習慣にできるように、バッジチャレンジも。心理学の研究では、同じことを3週間続けると、習慣化されるんですって!

旬の魚を食べると、美味しい上に・・・
なんと、地球の環境も守れるのです!

なんでそんなことが起きるのか?もう少し分かりやすく伝える方法がないかな?

てぶくリーナー作り!

グルーガンを使うので、熱かったり色々なところに付いたりと、ちょっと苦労しています。

本番までに、間に合うかな~~。

グルーガンの”グルー”。前まで、100均で購入した物を使っていたのですが、新しく買った物はホームセンターの少しだけ高価な物。

使い心地が全然違うそうです!

これも、体験してみないと分からない・・・。

こちらは、「白衣にデザインコンテスト」でいただいた景品です!

図書券をいただきました!

この図書券は、絵本プロジェクトなどの時に参考にできる本や、みんながミラコラで必要だと思う本を購入することにしました。

ありがとうございます!

問題の・・・

魚のにおいは・・・

まだ、消えないみたい!

うーん。お魚をさばくときには、工夫が必要みたいです。

 

アーカイブ

PAGE TOP