キャッチコピーを考えるため、社長さんにインタビュー
今回は、株式会社アクラムの勝谷社長から、とても重大な依頼が!!
スポーツウェアブランド『スクアドラ』の、キャッチコピーを考えて欲しい・・・!
ミラコラキッズが毎日書いている『ミラコラ日誌』を見た社長が、「ぜひミラコラキッズに」とご依頼下さいました。
キャッチコピーは、
カタログ・ホームページや名刺・・・それから、なんと!
オリンピックのカタログにも!!
「えええ~~~!」
と、思った以上の事態に、とっても驚くキッズたち・・・。
使われる予定です。
まずは、勝谷社長から、『キャッチコピー』に対する思いを聞きます。
去年のキャッチコピーは、
「勝つ」ことだけが目的では、勝負には勝てない。
でした。
スポーツメーカーっぽい、キャッチコピーが良いな!という勝谷社長。
今までにはない、高度な依頼に、緊張した表情のキッズたち・・・。
勝谷社長が、仕事をする上で大切にしていることは、何ですか?
今は、コミュニケーション・対話を大切にしています。
勝谷社長が大好きなことは?
仕事・お料理・しゃべること・・・結構なんでも大好き!
大切にしていることは何ですか?
嘘をつかない・素直にまじめに生きる・傲慢にならない(なりそうなときが多いから!)
会社で目指していることは何ですか?
全世界の人が、ワクワク楽しく生きられる・・・みんなで幸せを感じられるようになること!
スクアドラでは、常に「チーム」のことを言ってます。
勝谷社長は、どんな「チーム」を目指しますか?
結局は、一人一人が大切!
その一人一人が集まって・・・チーム!
何個くらい、キャッチコピーを考えたら良いですか?
う~~ん、5個くらいかな!
さて・・・
勝谷社長に聞いたことを元にして・・・
みんなでアイデアを出し合います。
夏休みの宿題・・・ということで、8月31日が、〆切りになりました。