事業化プロジェクト

2019723

キャッチコピーを考えるため、社長さんにインタビュー

今回は、株式会社アクラムの勝谷社長から、とても重大な依頼が!!

スポーツウェアブランド『スクアドラ』の、キャッチコピーを考えて欲しい・・・!

ミラコラキッズが毎日書いている『ミラコラ日誌』を見た社長が、「ぜひミラコラキッズに」とご依頼下さいました。

キャッチコピーは、

カタログ・ホームページや名刺・・・それから、なんと!
オリンピックのカタログにも!!

「えええ~~~!」
と、思った以上の事態に、とっても驚くキッズたち・・・。

使われる予定です。

まずは、勝谷社長から、『キャッチコピー』に対する思いを聞きます。

去年のキャッチコピーは、
「勝つ」ことだけが目的では、勝負には勝てない。
でした。

スポーツメーカーっぽい、キャッチコピーが良いな!という勝谷社長。

今までにはない、高度な依頼に、緊張した表情のキッズたち・・・。

 

勝谷社長が、仕事をする上で大切にしていることは、何ですか?

今は、コミュニケーション・対話を大切にしています。

勝谷社長が大好きなことは?

仕事・お料理・しゃべること・・・結構なんでも大好き!

大切にしていることは何ですか?

嘘をつかない・素直にまじめに生きる・傲慢にならない(なりそうなときが多いから!)

会社で目指していることは何ですか?

全世界の人が、ワクワク楽しく生きられる・・・みんなで幸せを感じられるようになること!
スクアドラでは、常に「チーム」のことを言ってます。

勝谷社長は、どんな「チーム」を目指しますか?

結局は、一人一人が大切!
その一人一人が集まって・・・チーム!

何個くらい、キャッチコピーを考えたら良いですか?

う~~ん、5個くらいかな!

 

さて・・・

勝谷社長に聞いたことを元にして・・・

みんなでアイデアを出し合います。

夏休みの宿題・・・ということで、8月31日が、〆切りになりました。

アーカイブ

PAGE TOP