事業化プロジェクト

2023124

【イストワールさん】作ってこーの巻パート3

みなさん、こんばんは

パブリック・イノベーション(PI)コースのファシリテーターのARAKing(アラキング)です。

11月18日の分もKONOMIちゃんの代わりに書きたいと思います。

 

今回も、前回の続きで、具体的な作業時間が中心でした。

絵本チームは、イストワールさんが大切にしている「幸せをおくる幸せ」というテーマで3人がそれぞれシナリオをかんがえてくれています。このシナリオを一度、イストワールの社員である岡本さんに見ていただき、絵本の方向性を確認してもらって進めていきます。

体験チームは自分たちが考えた子ども向けの体験内容を話し合って、自分たちの家の中でもすぐにできそうなことに絞っていきました。そして、12月3日にミラコラの発見コースがあるので、その日に試してもらえるように、まずは自分で作ってみることになりました。

 

【ARAKingの独り言】

今回も、PIコースのキッズたちはそれぞれ自分が考え、自分で決めて、行動することを自然体でやっていたと改めて感じています。その中で、なかなか思うように進まないこともありますが、そのことも含めて、キッズたちが自分事として捉えて、どうしたらできるかを考えるきっかけになっているので、キッズ一人ひとりの成長の機会になっていました。

 

このような成長機会を作っていただけているイストワールさんには本当に感謝しかありません。

アーカイブ

PAGE TOP