事業化プロジェクト

2023422

【スクールコットンP】企画を徳重さんに提案してみました‼

こんにちは!
ミラコラキッズ?のKONOMIです。
(正式な立ち位置は一体何なのか。答えは誰にもわからないw)

今回は、パブリックイノベーションコースの皆と行った
企画提案の様子をお伝えしていこうと思います!

第一回の様子は山さんがじょーずにまとめてくれていますので、
まだご覧になっていない方は是非とも見ていただきたいです!

【スクールコットンP】第1回 プロジェクト会議 〜企業からの依頼を聞こう!〜

これまで2回にわたりグループごとに担当を分けながら
「スクールコットンプロジェクト」の企画を進めてきました。

ついに、、、

最初の成果発表!?

ということで早速提案の様子に移っていきましょー!

 

 

まずはプロジェクトの目的や現在の課題等を再確認していきます。
(確認って意外と重要なんですよねぇ〜。
怠ると後でひどい目にあいます。経験者は語るw)

そしてそして!
こんなことも報告しました。

みんなが調べてくれたインドについて伝えました!
とっても喜んでもらえました!

自分たちの勉強も兼ねて調べてた事が
喜んでもらえるってとっても嬉しい♫ヽ(゜∇゜ヽ)♪

徳重さん「インドの子供たちにも日本のことを調べてもらうのも面白そう!」

今後に期待ですね!

さらに具体的な提案をしていきまぁ〜す!

こんな感じです!

可愛いイラスト付きです!

今後、実際に完成に向けて動いていきます。

逆にアドバイスもいただきました!

徳重さん「文房具を日本からインドに輸送するのって
わりとお金かかるんですよねぇ~」

キッズ達(感想交流にて)「そんな発想なかった~」

アドバイスってありがたいですよね!

いろんな視点から物事を考える必要があることを改めて実感しました!

これってミラコラ思考法のの「立場観点多角度思考」ですね!
(べ、べつに忘れてたわけではないですからね?
人間、そういうときもあります。)

さて、今回はこんな感じで終わりにしますか。
(深夜テンションで書いたため若干テンション高めですがお許しください。)

では、また次の機会にお会いしましょ〜!

アーカイブ

PAGE TOP