事業化プロジェクト

20221111

キッズの新作絵本が完成しました!『「目に見えない幸せ」の物語』

世界中が優しくなれる

   「絵本」プロジェクト

 

 

ミラコラキッズの新作絵本が出来上がりました

 

 

 

 

 

作者からのメッセージ

 

作者 いろちゃん(小6)

 

私たちは、「目に見えるものが全て」だと思っていませんか。

でも、この物語のように、

見えていないものにも、物語が生まれることがあります。

 

私は、この物語を読んだ人に、

「目に見えない物語」を想像してほしいと思いました。

 

この物語は、「ほのぼの」がテーマで作られています。

ほのぼのとは小さな幸せ、

小さな幸せとは「目に見えない物語を想像すること」です。

 

私は、ほのぼのが今一番大切なことだと思います。

 

なぜなら、今の時代はみんなイライラしていると思ったからです。

新型コロナウイルスで外に出られなかったりしても、

大雨が降ってびしょびしょになったりしても、

ほのぼのがあればみんながほっこりして笑顔になると思いました。

外に出られなくても、家で楽しいことを考えれば笑顔になるし、

びしょびしょになっても、雨の中頑張ってお仕事をしてくれている人を見かけたら、ありがたいと思って笑顔になります。

 

笑顔になると、健康になったり、明るく元気になったりします。

さらに、周りの人が笑顔だと、自然と自分も笑顔になってきます。

 

なので、ほのぼのと笑顔は大切だと思います。

 

一人を笑顔にすれば周りの人も笑顔になり、その周りの人も笑顔になっていきます。

 

全員を笑顔にすることができなくても、

手の届く範囲の人を笑顔にできれば、どんどん笑顔が広がっていきます。

 

そうやって、「笑顔の輪」がどんどん広がればいいと思いました。

 

 

 

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

 

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231
Mail:info@miracolla.jp

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ茨木
ミラコラ泉南

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP