事業化プロジェクト

202132

つくだ煮を運ぶ車に、子どもたちの想いを込めたい!宮田運輸さんからの課題

ちょっと!画面が合わせ鏡みたいになってて面白い!!

から、スタート・・・

キッズたちがデザインした「白衣」が、できあがりました!

宮田運輸さんの社内報に、キッズたちの写真を載せてくださるそうです。

 

宮田運輸さんとの打合せは・・・

つくだ煮や干物などを運ぶためのワゴン車に、絵を描いて欲しい!というご依頼。

どんな感じかまだ固まっていないけど、みんなに優しさを感じてもらえるような絵を描いて欲しいな・・・とのこと。

愛媛や大阪で使うそう。

一生懸命心を込めて作っている食べ物を運ぶ車を、アピールするような絵が良いかな?

漁師さんが採ってる風景、つくだ煮を作ってる風景、美味しそうに食べてる風景・・・そんな感じが良いかも!

キッズたちもアイデアを出して、こんな感じの絵を描いてみることになりました。

4月中旬には完成させたいので、3月半ばには絵を描いて欲しい・・・ということ。

みんなどう?イメージできたかな?

みんなで手分けして、6枚の絵を描くことになりました。

それぞれ、近づいてきた「ミラコラExpo」のための準備に取りかかります。

生みの苦労を味わっているキッズたち・・・

さっそく、宮田運輸さんからの課題に取り組んでいます!

昆布を採っている漁師さんの写真を参考に・・・

宮田運輸さんからは、「しっかり頑張って欲しいから、ちゃんとお礼がしたい!」というお申し出が・・・!

ミラコラの事業は、誰かに心から喜んでもらうことを目的としているので、お礼は不要・・・ではあるのですが・・・やっぱりご褒美があると、みんなより頑張ります!!!

さて・・・ミラコラでは、OB会を企画中!

メールが届いたOBのみなさま!

ぜひ!!ご参加下さいね

アーカイブ

PAGE TOP