事業化プロジェクト

2021223

どう、みんな、微生物が大好きになってきたかな??!

自然農法のホームページ

それぞれのページを仕上げよう!

最終的にホームページに仕立てるのは、みゆの仕事。

ホームページに掲載するために、どんな風にして欲しいか、みんなに指示を出すことにしました。

小学生も中学生も、すっかりPCを使いこなして原稿を作っています。

PowerPoint、Google検索、WIXなどを利用することが多いみたいです。

じゃあ、パソコンがないと何もできないかっていうと、こうやって自分たちで絵を描いたり文章を書いたりできるのも、ミラコラには得意な子が多いです。

タブレットを利用するのもとても素晴らしいのですが、やっぱりパソコンが使えたり手描きができたりすると、創造性が膨らむなあと感じます。

どこかオフィスのような空気感の漂う、今日のミラコラ事業化ミーティング・・・

ホームページに、インタビューの記事を打ち込んでいきます!

なかなか興味を引きそうなデザインです

カラスノエンドウについて調べながら記事にしています。

カラスノエンドウって、昔はあちこちで見かけましたが、最近はぐっと減ってきたように思います。

「雑草」と呼ばれますが、農作物と共生して、微生物を育てて土を良くしてくれる草がたくさんあります。

それぞれ、今日の作業の進捗と振り返りを発表!

発表を聞きつつ、山さんから今回のホームページづくりの目的を再確認します。

微生物に興味を持ってもらう、プランターで自然農法を試してもらう、自然を守ることに取り組んでもらう!・・・そんなことのためにやってます。

キッズの作ったクイズを発表!

突然色めきだつ子どもたち・・・やっぱりクイズは楽しいよね!!

アーカイブ

PAGE TOP