事業化プロジェクト

2019827

『スクアドラ』のキャッチコピーを考える!

【ミラコラ名古屋より】

 

夏休みも今週でおしまい!

8月31日は、長久手のお祭り『夏フェス』に参加します。

良い思い出になると良いな。

みんなで、当日の流れを考えます。

8/31、17:45からステージで『いただきますの歌』と『数の子なんの子』を歌います。

そして!

いよいよ、
佳境のキャッチコピーづくり。

うーん、うーん。

みんな、なかなか意見が出てきません。
いつもより、なんだか歯切れの悪いキッズたち・・・。

そりゃそうだ!

大人でも、
キャッチコピーを考えるのって、とーっても難しい!!

「挑戦って言葉を使うのは、安易じゃないかな」

「この言葉って、どうやって捉えられるかな?」

「勝ち負けにこだわりすぎるのって、どうなの」

短い言葉だからこそ、一つ一つの単語が大きな意味を持ちます!

これが良いと思う人!はーい!!

今日もてんこもり!

10月に開催する『ハッピーポーフェスタ』。

ミラコラキッズ、全員が活躍できるようなお祭りにしたい!
というのが、山さんからのお願い。

たくさん考えてきたけれど、もっとアイデアを出してみよう。

同じビル内の会社や塾には、「うるさくなるかも」と、事前に挨拶が必要だね。

雨が降っても良いように、室内でできりょうにしたいね。

そうすると、全部やるのは無理かな・・・?

みんなが今までやってきた活動を、誰にどうやって伝えよう。

楽しみながら、ミラコラの心を伝えたいね。

アーカイブ

PAGE TOP