事業化プロジェクト

2018411

マーケティングリサーチしよう!

食を通して世界を幸せにするプロジェクト

料理9〜沖縄のもずく生産者さんを応援!の巻〜

【リーダー】

小学5年生「ののちゃん」

img_project05

【パートナー企業】
株式会社三恒「三上社長」

東京すしアカデミー大阪校「上田校長(じょうた)」

img_project06 

 

今年度からの起業コースのテーマは

「現実をよく観る」&「未来をつくる」

未来をつくるためにも、

現実をよく観る必要があるわけです。

今が大切ってこと。

今の積み重ねが未来をつくるってこと。

ということで、

パートナー企業さんたちの「願い」を

とにかくいっしょに実現する!

ここを徹底しようという方針です。

ということで、

パートナー企業の株式会社三恒の三上社長を

思いっきり応援します!

http://www.santune.co.jp

じゃ、何を応援するのか?

①「ざこばの朝市 オンラインショップ」

をもっと活用してもらいたい

http://www.zakoba.jp

②「もずく」をもっと食べてもらいたい

③「数の子」を正月以外でも食べてもらいたい

ということです。

ここで大切なのが、

「現実をよく観る」こと。

◯三恒さんの得なものはなんなのか?

◯現在のざこばの朝市オンラインショップの反応はどうなのか?

◯お客さんはどんな層なのか?

◯魚を買うのは誰なのか?

◯世の中のお客さんはこのサイトを見てどんな反応をするのか?

◯世の中のお客さんは「数の子」をどう思っているのか?

◯世の中のお客さんは「もずく」をどう思っているのか?

こういったことを知らないと、

提案もできないわけで。

ということで、

ミラコラキッズたちとやります!

マーケティングリサーチ!

街頭アンケートなどもやりましょう!

え?できるの?

マーケティングリサーチなんてプロがやらないとうまくいかないんじゃないの?

できるか?できないか?なんてやってみないとわからんでしょ。

なんなら、プロにも相談しましょうよ。

やらずに「無理」「難しい」はやめましょうよ!

どうやったらできるか?

を一緒に考えましょうよ。

できる人を巻き込みましょうよ!

じゃないと、イノベーションなんて起こせないよ。

まず、行動すること!

そこからじゃないと、何も始まらない。

やるぞ〜!お〜!

image

 


txt_name06

広告バナー_大阪校

アーカイブ

PAGE TOP