事業化プロジェクト

202146

ミラコラの志を、もっと社会に広めたい!

これからは、もっと情報発信を積極的にして、社会で私たちと一緒に活動してくれる人を増やしたい!

ミラコラと関係のない人も巻き込んで・・・社会が良くなる行動をする人が増えたら良いね・・・!

ミラコラと似たような事業をスタートする企業さんも増えてきました。

ミラコラを参考にしている企業さんもあるようです。

もっともっと真似される存在になりたい!

どんどん真似をして、もっとミラコラキッズみたいな子どもが増えたら・・・

世界は本当に変えられるし間違いなく変わる!と、山さんから新年度の強い決意をみんなに伝えました。

ウチもこういう事業やりたいんだけど!という企業さんは、ぜひお問い合わせ下さいね。

小さな町の片隅でスタートしたミラコラの想いが広がっていくのは、本当に嬉しいことです。

ミラコラExpoでは、「これ、本当に小学生が考えたんですか?」と大人たちをビックリさせました。

子どもが頑張ってその姿を見ると、大人たちの気持ちが動く!

本日の話し合いのテーマは、『ミラコラ等級制度について』!

何が目的なのかから、キッズのファシリテーターが話を進めていきます。

偉い人と偉くない人を決めるため?・・・うーん、違うみたい・・・

等級はどうやって決める?ポイント制かな!

どうやったらポイントがもらえる?ポイント数はどうする?

これならやる気が出そう!というやり方を、みんなで模索します。

ものすごく盛り上がるポイント決め・・・

「生徒に積極的に話し合いをさせたいけど、うまく行かないな」っていう先生に、ぜひ見て欲しい!

 

それから・・・

里山♥こども保育園について・・・

小1のキッズから、面白い提案が!

 

「星空観察会を、里山でやりたい!」

 

いつも、企業さんに協力してもらって、やりたいことを実現してきたミラコラですが・・・今度は私たちが子どものやりたいこと実現したい~~!

大賛成、やってみよう!!

アーカイブ

PAGE TOP