事業化プロジェクト

2021323

6月の保育園に向けてテーマ決め。小さな子どもに伝えるには?

あの大企業さんから!

「新規事業の立ち上げに、まさにミラコラのやってることがピッタリ!話しを聞かせて欲しい!!」と、ご依頼のメールがありました。

お話しを取り次いでくださったアクラムさん、ありがとうございました!

 

先週の日曜日は、
ミラコラExpoでした。

みんなの堂々とした発表が、素晴らしかった~~!!

でも・・・大切なことはこれから、どうするかと言うこと。

「やる」と言ったことを、どうやったら実現できるか?一歩でも進められるか・・・

ということで、みんな、雑談を控えめに作業を進めようね、よーいドンでスタートです。

 

「雑談を控える・・・」シンプルだけど、とても困難な課題・・・。

 

里山♥こども保育園では、次回なにをテーマにどんなサービスを提供するか、3人で考えます。

今月の名言を看板に・・・こちらは、ミラコラハウスにお越しの際、ぜひ見てくださいね。

絵本作りでは、「カラスノエンドウ」について描いているようです。(最近見かけますか?)

自然農法の野菜を使ったレシピを、ホームページに掲載したりも。(なかなかオシャレな感じ)

こちらは・・・「ハッピーポーバッジ」のテーマを1ヶ月やったら、バッジをたくさんもらえるというチャレンジ企画!

「3週間以上続けると、習慣になる」といわれていますが、その実証実験にも・・・。

部活で参加が遅くなったメンバーも加わって、やっぱり繰り広げられる女子トーク!

もうすぐ、クラスのお友だちともお別れだね・・・。

アーカイブ

PAGE TOP