事業化プロジェクト

202122

農業からスタートするファームシャングリラ構想にチャレンジ!

 

今日のテーマは、
山岸さんの自然農法を、みんなに知ってもらうためのホームページ制作です。

 

山岸さんは、プランターで自然栽培をしてくれる人を増やしたり、これから環境を守るための勉強会をしていきたい!

単に自然農法を広げるのではなくて、環境問題に興味を持って取り組みながら、自分も幸せに良い生き方をする・・・そんな人を増やしたいのです。

淡路島の玉ねぎは、市販の玉ねぎのビタミンの何倍でしょう!!

どうして淡路島のほうれん草は苦くないのか??

農薬を使わないと、土はどうなるの?

という疑問に答えたり、

自然農法の野菜でつくる料理のレシピ

自然農法の野菜を食べた感想

を載せたり・・・

 

見た人が、思わず「自然農法の野菜を食べたい!」「作ってみたい!」というホームページをキッズたちで作ります。

お魚チームも、自分たちでホームページを作っています!

なんと、アンコウを自分でさばいて(一般家庭でさばけるんだ!)、動画で配信しています。

 

ホームページのベースはみゆちゃんが作ってくれてるので、みんなで手分けして記事を書くことにしました。

誰が何の記事を書く?

少し大変そうな記事は、担当以外の人もサポートしたりします。

 

今月中に何とか作りたいので、とても大変なのですが、みんなで協力して頑張ります!

 

 

ところで、このタナットネイチャーLabの野菜を食べ続けた山さん・・・どうなったかというと!

腸内環境が酸性に!おーーー!

通風が如何に大変か語る山さん

アーカイブ

PAGE TOP