事業化プロジェクト

202115

ミラコラ流!しんねんの抱負!

山さんからの最初の提案!

ガチャガチャでお年玉プレゼント!

山さんからのプレゼントを受け取ったら、タイムカプセルに。

8年後の私に向けて、メッセージを書きます。

 

志を深めて考えるって・・・どういうことかな?

今年のスタートなので、それぞれの志を見直すことにしました。

志はミラコラ日誌の最初に書いてあるのですが・・・

例えば、
「お花屋さんになって、みんなを元気にしたい」という志があるとして・・・

お花屋さんは「夢」で、元気にするが「志」。

もう少し説明すると、お花屋さんは志のための手段です。

じゃあ、元気って何だろう?風邪にならないとか怪我をしないってこと?・・・(私もついつい、「笑顔にする」とかを目標にしがち💦)

突っ込んで考えてみて、志をアップデートしていきます。

もちろん、最初に決めた志から、変わることもあります。

 

志を育てるためには、人の志も興味関心を持つこと!

志を深めて言葉にしたら、ミラコラキッズたちがどんな志を持っているか皆で見られるように、どこかに貼りたいな!と、山さんからの提案。

手書きが良い?フォントを揃えてプリントする?書道で?・・・手書きがよい子も苦手な子もいるので、「貼ってある物がちゃんと読めるように大きく濃く描く」を条件に手書き・プリント、どちらでも良いことになりました。

アーカイブ

PAGE TOP