事業化プロジェクト

20201215

ハッピーポーFestivalの受取直し!何を学んだかな?

日曜日の『ハッピーポーFestival』の飾り付けで、クリスマスっぽいミラコラです!

今日は、急に寒くなって・・・

雨が夜更け過ぎに雪へと変わっても、おかしくない感じです。

サムイ・・・。

しばらくお休みをしていたキッズが戻ってきました!

男の子はずっとやまさん1人で寂しかったですが、2人に!!

良かったね、やまさん!!

今日は、ハッピーポーFestivalの振り返りからスタートです。

ミラコラでは、「受取直し」と呼んでいます。

反省して次に生かすのが振り返りですが、受取直しは、出来事にどんな意味があったかもう一度捉え直してみることです。

「書けない!」と叫んでいる子たちも、受取直しは習慣になっているので、割とサクサクと書いていきます。

前回のフェスでは、作った絵本を見てもらうだけだったけど、今回は絵本の朗読を動画にして、見てもらいました!

見てもらった人とお話もできて、良かった!

ハッピーポーについて、知ってもらえる工夫がたくさんできていたようです。

バッジを渡したし、家に帰ってからも思い出してもらいやすいんじゃないかな!・・・でも、本当に家に帰ってからも、やってくれてるかな・・・いや待って、私たちは?ミラコラに居ないときも、ハッピーポー活動をできてるかな??

ハッピーポー活動は、とても良い活動だけど・・・
それを無理強いして正義を押しつけるのは・・・それはハッピーポーなのかな?と、受取直しから少し難しい深い話しも。

準備がマンネリ化した!

マンネリ・・・マンネリって、何?知ってますか?

でも、去年のフェスでは、準備が間に合わなくて、とても大変だったけど、今年は!

前日に、かなりしっかり用意できてました。これには山さんもびっくり!

さてそして、どうやったらもっとハッピポーは広まるかな?

歌を作る?(楽しそう!

企業とコラボする!

絵本を作る!

ゲームを作って売り出す!

色々なアイデアを実現して、来年はリニモテラスで開催するのも良いかも!

12月24日(木)は、未来とコラボの誕生日です!

今年は何をしようかな?

リーダーの2人を中心に、みんなでアイデアを出し合います。

何になるか、お楽しみ!!

アーカイブ

PAGE TOP