共通カリキュラム

2019423

「リアル魚かるた」を通して「旬の文化」を広めたい! 〜ミラコラ本部(名古屋)【4月度】共通カリキュラム③〜

ミラコラ本部(名古屋)の共通カリキュラム

最後のパートは

「仕事体感ワーク」

 

ただの職業体験じゃないよ。

ただのお手伝いじゃないよ。

「経営者の志(命をかけた仕事)」を一緒に実践するよ!

 

利州(株)副社長

上田さんからのミッションはこちら!

 

なぜ、「リアルお魚かるた」を広めたいか?

はこちらより「上田さんの志」をご参照ください。

きっかけがあれば人は変われる 〜ミラコラ本部(名古屋)【4月度】共通カリキュラム②〜

 

上田さんの志(想い)を共有した上で、

「リアル魚かるた」の楽しさを知らないと広められないよね〜!

 

ということで!!!

「リアル魚かるた」で遊んでみよう!!!

 

ウェーイ!やったーーー!

と、大盛り上がり(笑)

そして、リアル魚かるた大会が始まりました。

 

こんなに真剣な表情ってある???

「魚かるたさん」も喜んでるよ(笑)

 

みんな!どうだった?

「リアル魚かるた」楽しかった?

 

楽しかった!!!

 

ありがとうー!

でも「楽しかった」で終わらせてはいけないね。

楽しかったが目的ではなく、

これをどう広めるか?が目的だよ!

もっと、いうと、魚かるたを広めるのが目的ではないよ。

旬の文化を広めるのが目的だよ!

 

魚かるたの「特徴」ってなんだった?

魚かるたの「利点」ってなに?

魚かるたから得られる「真の利益」ってなに?

 

「特徴」「利点」「利益」「真の利益」について話し合う。

マンダラチャートを使って

アイデアを拡散させる!

 

 

プレゼンテーション

 

1.ショッピングモールとのコラボ企画

 

 

2.水族館とのコラボ企画

 

3.回転すし屋さんとのコラボ企画

 

 

 

4.「リアルお魚かるた」のチラシを考えてくれました。

 

 

5.くじ引き企画

実際にクジも作ってくれました。

 ¥ 

 

 

6.教育委員会へ提案して小学校の授業へ

 

 

色々アイデアが出てきましたね〜!

さあ、上田さん!

どの企画やってみますか?

全部できそうですよね〜!

 

 

世の中の志高き経営者の皆様

ミラコラキッズと一緒に、

あなたの企業の志を実現させませんか?

 

そして、それが

20年後の社会のリーダーの育成につながりますよ^^

 

 

アーカイブ

PAGE TOP