ワンデー授業

2024123

【ミラコラ神戸】ワンデー授業始まりました!!(午前の部)

はじめまして!

私はミラコラ神戸の後迫(うしろさこ)です。

 

ミラコラ神戸は、兵庫県下に35店舗調剤薬局を経営する「株式会社グッドプランニング」が運営しています。

ミラコラ会場は、西神オリエンタルホテルの中にある「第二西神中央さくら薬局」です。

キッズスペースや隔離室も2つあるようなゆったりした待合室の中で学んでいただきます。

西神中央駅からも徒歩4分と、とても利便性の良い場所ですよ。

 

 

自分らしく輝くための力を身につけられるミラコラの素晴らしさと、薬局が運営しているからこそ出来るプロジェクトを行っていきたいと思っています。

1月21日(日)より、いよいよ「ミラコラ神戸」始動致しました。

 

参加者のキッズたちはお互い「はじめまして」の関係だったので、まずは自己紹介から!

でも、ただの自己紹介では面白くないので「伝言ゲームに似た名前リレー」を行いました。

 

1人目は「うどんの好きな山ちゃんです」

2人目は「うどんの好きな山ちゃんの隣のウサギが好きなよしくん」です。

3人目は「うどんの好きな山ちゃんの隣のウサギが好きなよしくんの隣のサッカーが好きなたかしです」

というように、前に自己紹介した人の名前を全員言った後に、自分の名前を付けたす、というものです。

 

つまり、順番が後半の人ほど記憶力が試される、というゲームです。

今回はキッズたち7名に加えてミラコラスタッフ6名の計13名で行いました。

なんと、キッズの一人が「僕は記憶力が良いから最後でいいよ!」と一言!

見事に全員の自己紹介を覚えた上で自分の自己紹介をしてくれました。

 

最後まで大盛り上がりで、かつ仲間のキッズの名前も覚えることが出来ました。

 

自己紹介後は「幸せのたね」について考えて頂いたり、ミラコラの大切な考え方、A(デビル)とW(エンジェル)について学んで頂きました。

 

みなさん初めて学んだことだったのに、様々な意見が出てびっくりしました。

ひとつの物事でも、見方や立場によって色々な面が存在することが分かってくれたと思います。

 

そして、ミラコラではただ学ぶだけではなく体験を大切にしているので、

「ヘリウムリング」のワークを通じて、実際に「W(エンジェル)」の考えの大切さを体験してもらいました。

 

これから「ミラコラ神戸」を通してキッズたちに沢山のことを学んでいただきたいです♪

 

↓ブログ後半はこちらから

【ミラコラ神戸】ワンデー授業始まりました!!(午後の部)

アーカイブ

PAGE TOP