代表ブログ

202079

親御さんからの期待 インタビューより

ミラコラでは

より多くの人へ、より分かりやすく

ミラコラのことを知っていただくために

動画CMづくりをしておりまして

 

今回は親御さんたちに

インタビューのご協力をいただきました

 

色々なメッセージをいただいたのですが

特に印象に残ったメッセージ

 

学習塾とミラコラの違いは?

塾は、受験がゴール

ミラコラのゴールはもっともっと先にある

ひょっとしたらミラコラにはゴールはないのかもしれない

 

<山田の心の声>

すごいなあ。さすが本質掴んでいらっしゃる!

そう!本当のゴールとは一体なんなのか?

それはずっと先にあるし

人生にゴールなんてないのかもしれない

夢にはゴールはあるけど

志にゴールはないのと同じ!

わー、こんなお話をしてくれるだけでうれしい^^

 

 

なぜミラコラに通わせてる?

未来への投資のため

学校だけでは学べないものがここにある

大人でも学ぶべき大切なこと

大人でもすごく面白い

 

<山田の心の声>

なんかですね、本当にですね、

嬉しくてたまりませんよ。

「未来への投資」って!

大切な宝物のようなお子様の

未来への投資って!

そこまで期待してくれていることが

心からうれしい!!

 

 

 

ミラコラのプログラムで具体的なオススメは?

いやー、私はミラコラに参加してないので

具体的なことはわからないんですけどねー(笑)

 

<山田の心の声>

逆にすごいことかもしれない

だってどんなことをしてるかはあまり知らない?

というかそれだけ信頼してくれているってことだよね。

 

 

お母さんにとってのミラコラって?

学校、家とは別のサードプレイス(第3の居場所)

学校での悩みだったり、ささいな気づきや成長だったり

それを山さんがしっかり受け止めてくれる

子どもだけでなく、親も一緒に受け止めてくれる

私たち親子にとって特別で必要な場所

 

<山田の心の声>

このあたりで

私の涙腺は崩壊

マスクとメガネをしていたので

バレずにすみましたが。

私にとってもみなさんの存在が心の支えになっているのです。

本当にありがとうございます

 

 

最後に何か伝えたいことは?

ミラコラをね、もっと広めないといけないと思うんです

もっと広めるべきなんです

世の中に必要なものだと思うんです

 

<山田の心の声>

身が引き締まります

本当にそうですね。

「広げるのではなく、広がるように」

と思っていましたが

今回の親御さんたちのように

ミラコラを本当に必要としている方が待っているかもしれない

はい、もっと広める努力をします!

 

ということも含めての

ミラコラ動画CMづくり

 

もちろん

各プログラムもミラコラの仕組みも含めて

さらなる改善・改良をし続け

皆さんからも、100年後の未来からも

期待されるミラコラとなるよう!

 

引き締めて精進していきます!

アーカイブ

PAGE TOP