代表ブログ

202042

「ハッピーポーバッチ」のススメ

ミラコラ起業コースの

「ファッションで世界平和」プロジェクトから誕生したのが

 

ハッピーポーバッチ

 

ハッピーポーバッチというのは

一人ひとりの心が平和になれるバッチです

 

この商品が誕生した経緯を共有します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ミラコラキッズたちは考えました。

 

世界を平和にしよう!

 

としてもおそらく平和にはならない

 

だって、そんなことを言っている自分の心が平和じゃないから

 

世界を平和にしよう!

なんて大きなことを言う前に

まずは私たち一人ひとりの心が平和になること!

 

こっちの方が大切なのではないか

 

 

じゃあ、どんなことをすれば

心が平和になるの?

 

小学生のミラコラキッズたちは考えました。

 

ゴミを拾う

笑顔であいさつ

1日に感謝して寝る

心をこめて「いただきます」を言う

相手を知る

いのちを大切にする

 

などなど

 

その数、全部で約60個にもなりました。

 

ミラコラキッズたちは

これら、一人ひとりの心が平和になる活動のことを

ハッピーポー活動と名づけました。

 

毎日、ハッピーポー活動を続ければ、

きっと私たちの心は平和になる!

 

せっかくだから、

これをファッションとからめて楽しみながら活動しよう!

 

ということで完成したのが

ハッピーポーバッチです

 

 

 

ハッピーポーバッチの使い方

 

<手順1>

 12個のハッピーポーバッチの中から「毎朝」おみくじのようにバッチをひく

<手順2>

 選ばれたバッチをどこかに身につけ、1日中意識をしてすごす

<手順3>

 夜に今日1日をふりかえり、気づきを書く(ミラコラ日誌を活用すると良い)

 

 

私もやり始めて2ヶ月くらい経つんですけどね、

やってみると、ものすごい効果を感じています!

 

1.意識する力がすごい!

2.気づく力が半端なく高まる!

3.夜に1日を振り返る時に「心がおだやかに」なる〜

 

「自然から学ぶ」というバッチを引くと

歩きながら、やたらに道に生えている植物に目が行きますし

 

「とにかく笑顔」というバッチを引くと

「あ、今笑顔になれてない!」と気づくことができて

無理やりにでも笑顔をつくると、確かに心がおだやかになっていきます

 

「相手を知る」というバッチを引いた日は

なるべく相手に普段しないような質問をしてみたり。

そのおかげで、違った一面を知ることができて

今まで以上に愛着がわいたり!

 

ハッピーポーバッチを1ヶ月も続けると

自分でもびっくりするくらい成長を感じることができました!

 

 

ただいま、

数名のミラコラキッズたちと

数名の社会人のみなさんと

大いなる実証実験をしているところです^^

 

もし!ご興味がありましたら

サンプルがいくつかありますのでお送りします!

ぜひ試してみてご意見聞かせてください〜

 

info@miracolla.jp

ミラコラ山田まで!

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓    オンライン(zoom)での開催となりました ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

【4/5(日)ミラコラ名古屋】ミラコラキャリア塾 体験会&説明会やります!

右矢印ミラコラキャリア塾とは

ミラコラ活動拠点のご案内

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸
ミラコラ広島

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP