代表ブログ

202042

子どもたちがつくる「子どもたちのためのパンフレット」

新年度が始まりましたね〜

 

ミラコラキャリア塾では

新年度一発目の事業化ミーティングが行われました。

 

コロナウイルスの影響もあるので

オンラインでの運営です。

 

これまでのミラコラでは

親御さん向けのパンフレットやホームページはあるのですが、

よく考えると、子ども向けのツールが一切ないことに気づきました。

 

そこで、新年度のスタートということもありまして、

 

子どもたちがつくる

「子どもたちのための、パンフレット」

 

を作ろう!ということになりました。

 

今一度、自分たちが通っているミラコラについて

自分たちで見つめ直す意味もあるわけです。

 

 

これってよく考えると

自分の企業の「採用パンフレット」をつくるのと同じですね^^

企業でいう人事部の役割

完成したら、普通に使いますからね!

ごっこじゃないよ!ある意味本気の職業体験!

 

ミラコラを全く知らない子に

 どんな説明をすれば興味を持ってくれるかな?

 

ミラコラを全く知らない子に

 どの魅力を伝えたら興味を持ってくれるかな?

 

zoomでのオンラインでの対話・・・

 

もちろん話しにくいのは正直ありますけどね

 

そんなことは関係なく!

盛り上がるわ、盛り上がるわ。

 

ミラコラといえば「志」でしょっ!

やっぱりミラコラEXPOは外せないよね〜

ミラコラに入って成長したことも伝えた方がいいでしょ〜

 

 

と、それそれは頼もしいこと!頼もしいこと!

 

こんなテーマでパンフレットをつくることになったようです^^

 

 

パンフレットだけでなく

ミラコラのCM をつくるらしく!

キッズたちのインタビュー動画をつくるようです。

 

いつも以上に一人ひとりが躍動している!

 

そんな子どもたちの姿をみて思ったんですよね〜

 

あー、この子たちにとって

ミラコラは「単なる習い事」という枠を超えて

「自分たちの居場所?ふるさと?」みたいな存在になってきてるんだなあって。

「自分たちの人生の一部」になってきてるんだなあって。

 

ミラコラを他人事ではなく自分事としてとらえてくれているキッズの姿に

心から嬉しい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

子どもたちがつくる

「子どもたちのための、パンフレット」

 

 

完成したらみなさんにも共有しますね!

 

 

 

 

右矢印ミラコラキャリア塾とは

ミラコラ活動拠点のご案内

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸
ミラコラ広島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP