代表ブログ

20191112

ハッピーポーフェスタからの受取直し vol.3 〜アクラム勝谷社長からのメッセージ〜

 

 

ハッピーポーフェスタからの受取直しはまだまだ続きます^^

 

今回はハッピーポーフェスタについてのキッズたちの受取直しを

パートナー企業でもある勝谷社長に報告をしました。

当日の詳細はこちら

ハッピーポー秋祭りを、勝谷社長に報告したよ!

 

 

 

 

 

パートナー企業の勝谷社長からの言葉はいつも深くて気づきをいただけます。

 

キッズ

勝谷さんから協賛してもらったハッピーポーTシャツ50枚はすべて売れたよ!

 

勝谷社長

おー!すごいじゃん!

50枚売れたと考えるよりも

50人にハッピーポー活動のことを知ってもらえたってことだね!

 

 

ここっ!

ここ大切!!!

もう一度リフレイン!

 

50枚売れたと考えるよりも

50人にハッピーポー活動のことを

知ってもらえたってことだね!

 

50枚売れたと考えるよりも

50人にハッピーポー活動のことを

知ってもらえたってことだね!

 

50枚売れたと考えるよりも

50人にハッピーポー活動のことを

知ってもらえたってことだね!

 

 

売ることが目的ではなく

知ってもらうことが目的であるという気づきをいただける示唆

 

山さん

今までハッピーポーTシャツって何枚売れたんだったっけ?

なんだかんだで200枚くらいは売れてるはずだよ!

ということは!

最低でも200人にハッピーポー活動のことを知ってもらえたわけだね!

 

勝谷さん

いいね〜!

目標は大きく!

1000万人にハッピーポー活動を知ってもらうとか

目指してみたらどう?

 

 

お〜!

1000万人〜!

で、でかい!

 

でもね

できるか?できないか?なんて

どうでもいいのだよ

 

大きな目標を定めると

どうしたらできるようになるのか?

を考え出す。

 

もちろんいきなり大きな目標をねらうだけではダメ

小さくコツコツ行くことも大切

 

大きな目標を描きながら

行動一つひとつは小さいな行動の積み重ね

 

「大きな目標(願い)」と「小さな行動」

この両方が大切!

 

大きな目標を描きながら

小さな行動を積み重ねていくと

いずれ新たなアイデアが浮かんでくる!

協力者も増えてくる!

まさかの出来事が起こったりもする!

 

まさに二宮金次郎のいう

積小為大

 

 

勝谷さんからのラストメッセージ

<1つ目>

ハッピーポーフェスタは是非続けてください。

大切なのは「続けること」

続ければ仲間が増えてくる

 

<2つ目>

自分の得意なことを生かすこと

企画を考えるのが得意な人

お客さんを呼ぶのが得意な人

絵を描くのが得意な人

料理をするのが得意な人

それぞれが力を発揮すれば最高のチームになる!

 

<3つ目>

ハッピーポー活動とはなにか?深掘りすること

そうするともっとアイデアや工夫が出てくる

ハッピーポー活動がもっと良くなる

 

 

実社会で自ら会社経営という実践をしているからこその

リアリティのあるアドバイス

 

特に「深掘り」って大切

 

ハッピーポーTシャツを売る

    ↓

ハッピーポーTシャツを知ってもらう

    ↓

ハッピーポー活動を行動してもらう

    ↓

ハッピーポー活動の共働態(コミュニティ)をつくる

    ↓

みんなでハッピーポー活動をする

    ↓

気づいたら世界は平和になっている

 

 

さて!ミラコラキッズのみなさん!

私たちが行なっているのは

商品開発でも、物を売ることでも、お金を稼ぐことが目的ではなく

新たな文化を作っているんだよ!

 

そこにはゴールなんてありませんよ

 

来年もハッピーポーフェスタをやろうではないか!

 

せ〜の〜♫

ミラコ〜ラ〜♩

 

 

 

「ハッピーポーフェスタ」からの受取直し 〜本当の意味での成功とは?〜

 

ハッピーポーフェスタの受取直し 〜記録に残しておく意味〜

アーカイブ

PAGE TOP