代表ブログ

202149

【ミラコラEXPO 2021】こどもたちの志プレゼンテーション

【ミラコラEXPO 2021】こどもたちの志が会場の心に火をつけた

 

ミラコラEXPO 2021

キッズたちの志プレゼンテーションの

動画編集が終わりましたので公開いたします!

 

なかなかレベル高いですよ!

 

ぜひご覧ください!

 

 

午前の部 発見コース(低学年コース)

 

1 ぼくの大好きな星 ~こうちゃん(小1)~

 

 

2 おすすめの幸せのタネ ~ももちゃん(小1)~

 

3 おすすめの幸せのタネ ~かほちゃん(小2)~

 

4 やさしいことば ~ゆうと(小2)~

 

5 ことばはたいせつ ~RINOchan(小2)~

 

 

 

午後の部① キャリア探究コース&未来創造コース

 

1 私の気づいた笑顔の力 ~こっちゃん(小5)~

 

2 プラモデルのみりょく ~とうじろう(小2)~

 

3 変わろうと決めれば、人は絶対に変われる ~きょうか(小4)~

 

4 思いこみを超えて ~ふーちゃん(小4)~

 

5 地球を笑顔にする絵本 ~いろちゃん(小4)~

 

6 絵本で笑顔な社会へ ~ユイ(小5)~

 

 

7 チャレンジを探究する ~かなた(小5)~

 

8 僕が完全自然農法から学んだこと ~凛太郎(小4)~

 

9 幸せを送る幸せの大切さ ~SORAchan(小5)~

 

 

10 一人ひとりがお役立ちできる文化を目指して ~みゆ(中1)~

 

 

11 楽しくSDGsする!全てのいのちが輝ける文化へ ~Sarai(中1)~

 

 

 

 

 

午後の部② キャリア探究コース&未来創造コース

 

1 二宮金次郎から学んだこと ~しょうえい(小2)~

 

2 ミラコラとの出会いが私を変えた ~りんちゃん(小4)~

 

3 日常で使える守破離 ~てるくん(小4)~

 

4 カルチャーショックを捕まえる ~ふみちゃん(小6)~

 

5 本当の自由とは? ~はる(小4)~

 

6 輝く未来 ~とっくん (小4)~

 

7 地球のファンタジスタを目指して ~くおれ (小4)~

 

8 思いこみにとらわれない 〜現実をよく観る力〜 ~かえで (小6)~

 

9 「笑顔」を探究する ~さくらこ&YUIKA (小5)~

 

10 「33億着の服」から私たちが学ぶこと ~はるちゃん (小5)~

 

11 「いただきます」を志に変えていく物語 ~ののちゃん (中1)~

 

12 みんながチャレンジしやすくなる社会を目指して ~KONOMI (中1)~

 

アーカイブ

PAGE TOP