ワンデー授業

202325

【ミラコラ名古屋】2月発見コース  自信を持って勇気を出そう!

ミラコラで「現実をよく観る力」と未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコラ名古屋「2月度 発見コース 低学年向け」

自信を持って勇気を出そう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

ミラコラスタッフの「りん兄さん」です!

低学年向けの発見コースの様子をお伝えします〜

今日は主に株式会社ステアドリームの勝村寛久さんの志ムービーを見て学びを得ました!

勝村さんは大好きな彼女さんに近づくために沢山稼いで全て服につぎ込んでいたそうです。そして高い服を来た自分を見てめっちゃかっこいい!と自信をもてたようです。

凄くかっこいいエピソードだなと感じました。彼女さんの為に頑張っていたのがいつしか自分の自信にも繋がっていき、それを仕事にまでしてしまう行動力も見習って行けたらなと思います。

そもそも自信とは?勇気とは?自信とは自分を好きになり、人を好きになり、物事に感謝すること。勇気とは自分のやりたいことを行動にうつすこと。

改めて考えると僕も全然自信も勇気も持ってないなと思いました。何事にも何かしら言い訳したりする事が多いので、服だったり、まずは自信を持てるものを探していきたいです。

最後に来月のエキスポに向けて作文をすこし見直しました!

正直驚きました。去年は書くのもままならなかったのが、みんなほとんど家で書いてきていて、しかも子どもながら伝えたいことがしっかり伝わる素晴らしい作文が多かったです。エキスポがすごくたのしみです!

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP