ワンデー授業

202318

【ミラコラ名古屋】1月発見コース  インタビューにチャレンジしよう!!

小学生である今から行うキャリア教育!

ミラコラで「現実をよく観る力」と未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコラ名古屋「1月度 発見コース 低学年向け」

インタビューにチャレンジしよう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

ミラコラスタッフの「りん兄さん」です!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

低学年向けの発見コースの様子をお伝えします〜

みなさん、ウルトラマンセブンはご存じですか?

ウルトラマンが悪い怪獣をやっつけるアニメですが、その中の42話 ノンマルトの使者を見ました。

ざっくり説明すると、海底に住むノンマルト人が海底調査を邪魔してくるからノンマルト人の集落ごと

滅ぼしてしまった。そんな話です。ノンマルト人は自称先住民で、人間より先に地球にいたという。

みんなを幸せにするために海底調査をし、侵略した人間。元々住んでいたところを侵略され先に攻撃したノンマルト人。

どちらがあくなのか、考えさせられる作品でした。

そして今回の本題、インタビューをしていきます!

このインタビューでの目的は、一つの質問の返答をさらに深堀し、相手のことを知ることです。

ということで僕がインタビューされることになりました。

卵料理をよくするという簡単な答えからきっかけ、理由、逆に何が苦手なのか、たくさんの質問をしてくれました。

しっかり深堀もできていて、さすがミラコラキッズだと感じました。

ただの質問、答えで終わらず相手の見方が変わるような質問をする。インタビューでは特に大事なことだなと感じました!

 

今日も一日お疲れ様でした!

アーカイブ

PAGE TOP