共通カリキュラム

202218

【オンラインコース 新年特別号】オンラインコースの体験会をキッズたちが企画する

小中学生である今から行うキャリア教育!
ミラコラで「現実をよく観る力」と「未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコラキャリア塾 オンラインコース 新年特別号

 オンラインコースの体験会をキッズたちが企画する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新年あけましておめでとうございます。

ミラコラキャリア塾「オンラインコース」です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

新年一発目のブログは、今年1月29日に予定している体験会に関わることを書いてみようと思います。

実は、去年10月のオンラインコースの中で、キッズたちに体験会をやるとしたらどんなことしたい?という問いを立てていました。その時のことを振り返ってみます。

 

 

体験会の内容として、いつもの授業をプチ体験できるようにしたらいいという意見が多くありましたが、オンラインコースならではのものと、すべての拠点でやっていることをオンライン流に工夫しているところを盛り込めたらいいという素晴らしい意見が出ていました。

 

あと、オンラインの魅力は全国どこからでも参加できることにあるから、都道府県独自の思いや考え方(例えば新型コロナウイルスについて)を聞けるようになれたらいいという意見も聞けました。

 

また別なキッズは、いかにミラコラに入会してもらうかという目線に立って、無料体験を充実させたらいいという意見を話してくれていました。

 

そして、オンラインだと実現しやすいのが子どもと親が一緒に学び合える時間をつくることだという意見も出ました。たしかに、ZOOMへ参加するデバイスが複数あれば、実現可能です。なによりも、キッズの保護者が子どもだけが学ぶのではなく、親の意見も聞けるような時間があってもいいと言ってくれたことがミラコラとしてはとても嬉しいことでした。

 

ミラコラファシリテーターが企画する体験会というだけではなく、キッズが質問に答えるようにしたりする時間も設けたりできそうなので、オンラインコースの初の体験会がとても楽しみになってきました。

 

今日から始まるオンラインコースの授業の中で、キッズたちと体験会の詳細を詰めて、みなさんにご案内できるようにしたいと思います。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

ミラコラ パートナー募集中〜

 ☆ ミラコラの未来を一緒につくっていただけるパートナーを募集します(名古屋)

(ミラコラの経営も!志の森プロジェクトも!一緒に新たな歴史を作りましょう)

 ☆ こども向けファシリテーターを募集します(名古屋)

(こども向けファシリテーター力伝授します!コンサル力も身につきますよ!)

 ☆ ミラコラキッズとコラボし一緒に事業化を目指してくれるパートナー企業を募集します(全国)

(こどもたちと親御さんで企業の皆さんの志を思いっきり応援しますよ!)

 ☆ ミラコラキャリア塾に入会したいキッズを募集します(全国)

(一緒に学びたい!一緒により良い社会活動をしたい!そんなキッズ大募集)

 

 

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ広島
ミラコラオンラインコース(全国OK)

 

 

アーカイブ

PAGE TOP