共通カリキュラム

20211114

【ミラコラ名古屋】11月発見コース 未来に残したいものを撮ろう!

小学生である今から行うキャリア教育!
ミラコラで「現実をよく観る力」と「未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコラ名古屋「11月度 発見コース(低学年向け)」

 未来に残したいものを撮ろう! 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

ミラコラスタッフの「りん兄さん」です!

低学年向けの発見コースの様子をお伝えします〜

 

今月は、未来へ残したいもの写真コンテストに投稿する写真を撮って作文を書きました!

突然ですが皆さん、長久手市が住みやすさランキング上位に入る街だということをご存知でしょうか?

そんな街になったのも昔々から長久手で暮らす人たちが、今を生きる私たちの幸せを願い

頑張ってくれたおかげです。

そんな先人たちへの恩返し、そして未来の皆さんへの恩送りの気持ちを写真と手紙にして残していきます。

 

まずはみんなで、外に写真を撮りに行きました!

少し歩くだけでたくさんの発見や、きれいな写真が撮れました!

いつもは何気なく通っている道や、特に気にしたこともないオブジェ。

そんなものたちも目を凝らしてよく見ると、すごくきれいで長久手にもこんな場所がたくさんあるんだと驚きました。

 

 

そしたら今度は作文を書いていきます!

みんなすごく集中して書いていて一年生なのにここまでできるのはすごいなあ

と、感心してしまいました!

そして完成した作文がコチラ!!

 

昔はたくさんの虫がいたのに今ではかなり減っているそうです。

未来にはコオロギはまだいるのでしょうか

未来の長久手市はどんな景色になっているのでしょうか?

未来の景色が今よりもっときれいになっているように、僕も頑張りたいです。

僕たちのが普段使っているリニモも、昔の人がお役立ちのために作ったんだと思います。

僕も未来の人のお役立ちになるようなことをしていきたいです。

 

昔の人たちは、今の僕たちの幸せを願い、快適に暮らせるように、

たくさんの努力をしてくれたんだと思います。

そんな昔の人たちに恩返しをしつつ、未来の人たちが今より快適に、楽しく暮らせる。

そんな長久手にしていきたいと思いました。

そのためにも今は、このミラコラキッズたちと一緒に、僕も頑張っていきたいです!

 

今日もミラコラキッズのみんなお疲れ様でした!

 

 

ミラコラ パートナー募集中〜

 ☆ ミラコラの未来を一緒につくっていただけるパートナーを募集します(名古屋)

(ミラコラの経営も!志の森プロジェクトも!一緒に新たな歴史を作りましょう)

 ☆ こども向けファシリテーターを募集します(名古屋)

(こども向けファシリテーター力伝授します!コンサル力も身につきますよ!)

 ☆ ミラコラキッズとコラボし一緒に事業化を目指してくれるパートナー企業を募集します(全国)

(こどもたちと親御さんで企業の皆さんの志を思いっきり応援しますよ!)

 ☆ ミラコラキャリア塾に入会したいキッズを募集します(全国)

(一緒に学びたい!一緒により良い社会活動をしたい!そんなキッズ大募集)

 

 

ミラコラ キャリア塾

全国の各拠点にて毎月無料体験やってます

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ広島

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP