代表ブログ

2020311

【幸せのタネ vol.2】不安な時こそ!幸せのおすそ分けします〜

小学生のミラコラキッズたちが見つけた

街なかにころがる「小さな幸せのタネ」

 

まだまだコロナの影響は続きますね。。。

いよいよ経済の不安が押し寄せてくる・・・

 

こんな時こそ

心にゆとりを持ち、冷静に行動をしていきたい

 

小学生からの幸せのおすそ分けです^^

 

 

幸せのタネ「おぼろ月夜」

 

おぼろ月夜だったことに気づけた人は何人いるでしょうか?

おっしゃる通りたまには外に出て

下だけでなく上を向いていきたいですね。

前だけではなく、後ろを振り返っても良いんだと思います。

何か大切なことに気づけるかもしれません。

 

 

 

幸せのタネ「花」

 

「キレイな花だなあ〜」

って思う心に理屈なんかありませんよね^^

生まれた時から私たちの心には

それを感じられる「美しい心」を持っているんですよね!

道路ぎわに「花を植えてくれている」のって、

その土地の人の少なからずの「思いやり」。

まちなかにはそんな「思いやり」がたくさんある。

そう思うと、この世の中は捨てたもんじゃない!

 

 

幸せのタネ「ふうとう →   心の薬」

まじかーーー!

100円ショップにこんなステキな封筒が売ってるんだーーー

知らなかった^^

『これは、いわゆる「心の薬」だと思う』

なるほど!心のこもったお手紙は「心の薬」になるんだね!

LINEなどSNSが当たり前になりつつある中、

こんな時こそ直筆のお手紙を〜!

 

 

幸せのタネ「顔つきバナナ

すげーーーーー(笑)!

笑おうよ!とにかく笑おうよ!

笑うと何かが起こるかもしれません。

だって、忍者の最大の奥義って「笑うこと」らしいですよ!

 

 

幸せのタネ「レゴ」

一つのパーツだけだと、ただの「かけら」

そのパーツが集まってはじめて「一つの作品」になる。

私たちも、一人ひとりだと「かけら」なのかもしれない。

でも、たくさん集まれば「一つの物語」ができる。

コロナな今だからこそ生まれる「物語」もたくさんあるはず。

できれば「悲惨な物語」ではなく

「困難を乗り越えた、未来に誇れる物語」を後世に贈っていこうではありませんか。

レゴから教えていただきました。

ありがとう。

 

 

幸せのタネ「UNO」

自宅で楽しむといえば「UNO」だね^^

UNOってさ、ドロー4やドロー2があるからドラマがある。

時には「リバース」することもあれば、

時には「スキップ」もある。

ゆえに私たちはエキサイトする!

今のコロナは自分にとってどんなカードなのだろう?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

大変なときでしょうけど

ほんのすこし深呼吸をして周りを見渡してみましょう。

普段見ないところを見てみましょう。

 

大きな活路につながる「幸せのタネ」が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓    状況によってはオンラインでの開催になる可能性もあります ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

【4/5(日)ミラコラ名古屋】ミラコラキャリア塾 体験会&説明会やります!

 

【4/12(日)ミラコラ広島】ミラコラキャリア塾 体験会&説明会やります!

 

右矢印ミラコラキャリア塾とは

ミラコラ活動拠点のご案内

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸
ミラコラ広島

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP