代表ブログ

20191224

子どもたちと歩いた5年間の想い

1年に1回のクリスマスプレゼント

ただ子どもの欲しいものをあげるだけではもったいない

 

楽しく!そして同時に学べちゃう!

 

ミラコラではいつもここを心がけています

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/25は

ミラコラの設立記念日!

クリスマスの日にミラコラは誕生しました。

 

今年で5周年!

うん、まだまだ若いっ^^

けど5周年はちょっとした区切りだし、

なんとなく感慨深い^^

 

ということで

12/25は毎年

ミラコラお誕生日会&クリスマス会を行っています

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

クリスマスプレゼントも学びの機会に!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

遊びやおやつは全てキッズたちの企画運営^^

 

思っきり楽しんだあとは

恒例のミラコラ山田からのプレゼント

 

より楽しく!

より学びになるように!

 

ちなみに昨年のプレゼントはこちらでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ミラコラキッズへのクリスマスプレゼント」

https://ameblo.jp/miracolla-yamada/entry-12428744730.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

うーん、今年のプレゼントは何にしようーーー(汗)

 

特に今年はさっ

ミラコラ5周年の記念すべき日

 

昨年を超えるものにしたいーーー(汗)

 

2ヶ月前くらいから

今年のプレゼントは何にしようかなあと

うーん、うーんと悩みに悩むわけです(汗)

 

そして!

やっとのことで決まりました!

 

今年のクリスマスプレゼントはこちら!

 

カラフルな小さなだるま

 

うーん、だるまか〜い(笑)

 

いやいや、

ただのだるまじゃないよ。

たくさんの色のだるまがあって

どのだるまが出るか?

おみくじ的な意味もあるよ^^

くじ引きのように引いてみよう!!

 

色にも意味があるよ

 

 

高崎のだるま屋さん、素晴らしい商品をありがとうございますm(_ _)m

 

 

さあ!なに色のだるまが出るのか〜!

これは神様からのメッセージだよ^^

今のあなたにとって必要な「色」が出るはず!

 

この時点でキッズたちは大盛り上がり^^

 

うおーー

金色でてほしいーーー!

僕はオレンジがほしいーーー!

私は黄色がいいーーー!

全員がだるまをゲットしたところで

 

はい、最後に山さんから大切なお話。

 

今年はなぜ「だるま」にしたのか?

 

ミラコラは今日で5周年

5歳になりました。

 

5年間といえば短いかもしれないけどね、

ミラコラはこの5年間、本当に色々な壁を乗り越えてきました。

たくさんチャレンジをして

たくさん失敗をして

たくさんに人に迷惑をかけ

たくさん「ごめんなさい」を言ってきました。

でもどんなことがあっても絶対にあきらめず

その壁を乗り越えてきました。

 

その姿は「だるま」そのもの。

「七転び八起き」

7回転んでも8回立ち上がる。

 

今回の「小さなだるま」はまさに「おきあがりこぼし」になってます。

 

これからみんなも

たくさんチャレンジをして

たくさん失敗することでしょう。

それでもだるまのように立ち上がってほしいなあと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①今日わたした「紙」に2020年の目標を書いてください。
②そしてその紙の上にだるまをおいてください。
③だるまの左目に目を書いてください。
※ 目を書くのは「大安」の日がオススメです。
12/31   1/6
④毎朝、だるまの頭をなでてから学校へ行ってください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに、

ミラコラ山田

オレンジのだるま

引き当てました。

オレンジの意味は

夢は大きく、希望は高く、心は広く、器量は大きく

会社、商店、一家の代々繁栄

大きな夢・願望の実現

 

うーん、やはり今の私に必要な色かも知れません

神様!今年はそんな1年なんですね!

 

 

さて!

クリスマスは終わってしまいましたが

新年のプレゼントとして

 

おみくじだるま

 

やってみてはいかがでしょうか?

 

 

◯紙に目標を書いて、その上にだるまを置くこと

◯毎朝だるまの頭をなでてから学校へ行くこと

 

 

ここがポイントです!

 

楽しみながら

目標への意識化と習慣化につながりますよ!

 

アーカイブ

PAGE TOP