代表ブログ

201991

ながくて夏フェスのステージで「いただきますのうた」を歌ってきたよ!

ながくて夏フェスのステージに

ミラコラキッズが登場!

 

起業コースのメンバー中心に

「いただきますのうた」をウクレレで

歌わせていただきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いただきますのうた」完成までの物語(背景)はこちら

「いただきますの歌」をつくりたい!① 〜人の心を動かすということ〜 

「いただきますの歌」をつくりたい!② 〜プロってすげー!〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回のステージでは

まさかのハプニングが起こりましてね。

でも、そのハプニングが逆に良い思い出になったのと、

そのハプニングから学ばせていただくことがたくさんありました!

 

どんなハプニングかと言いますと・・・

 

えー、私、ミラコラ山田もウクレレ弾きました^^

キッズやお母さんのご指導のおかげで何とか(汗)

無事?に弾き終えました^^

 

ステージの様子はこちらの動画をご覧ください!

7930E14D-577F-4C3A-BFEF-763E1DB6317F

いただきますのうた

作曲:数の子おじさん

作詞:ミラコラキッズ&数の子おじさん

 

今まで岡山やその他地域で

「いただきますのうた」を披露してきましたが、

ミラコラ本部の足元である長久手で披露するのは実は初めてでした(笑)

 

やはり、ステージで歌うのは気持ちいいですね〜!

ウクレレって楽しいですね〜!

 

今回は、私は一切トークすることなく。

①初めの挨拶

②途中のトーク

③終わりの挨拶

全て、キッズたちにお任せしました!

 

ながくて夏フェスはお客さんがたくさん!!!

えーーー。緊張するーーー。

控え室で何度も何度もトークの練習。

せっかくやるなら本気でやりたい!

みんなで作った「いただきますのうた」を

長久手のみなさんに広めるチャンス!

 

ステージ上でリハーサル

うわー!人いっぱいーーーーー(汗)

でも、人いっぱいいた方が

やりがいあるよね!

 

と思った矢先!

ハプニングは起こったのです(汗)

 

突然、雨が降り出しました!!!

なかなかの強いの雨ーーー!

こんなドンピシャのタイミングってあるの?

 

まじかーーーー(汗)

 

これも神様からのメッセージかっ

 

一気に、テント下に避難するお客さんたち。

 

結果どうなったかと言うと・・・

 

観客席がガラガラに(汗)

そして、テント下に避難するお客さんたち。

 

 

ここまでお客さんがいなくなるかっ!

というくらいに逆におもしろい光景!

その様子をステージ上から見ることができたのは貴重な経験(笑)

 

ここでもミラコラキッズたちは冷静でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客さんは減ってしまったけど、

逆に、緊張しなくてすんだね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

まー、テントの下で聞いててくれてるし!

いいんじゃない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

うわっ!両面思考やん!!!

こんな環境でも冷静に「両面思考」を使うキッズたち!

さすがやなっ!

普段の習慣が身についている!

 

 

 

 

こんな感じで!

地元長久手にて

初の「いただきますのうた」は

ハプニングもありましたが、

立派に披露することができました!

 

ハプニングに動揺するのではなく。

ハプニングをも楽しむ!

この経験をしたキッズたちは

これからどんなハプニングがあっても

たくましく乗り越えていくんだろうなあと

心強くも感じた瞬間でありました^^

 

夏フェスの準備をしていただいた実行委員会の皆様

貴重な機会を作っていただいて

心から感謝です!

ありがとうございました。

 

アーカイブ

PAGE TOP