代表ブログ

2019624

夢の家フェスティバル 今年は5周年記念イベントだよ^^

 

毎年恒例の夢の家お仕事体験フェスティバル

今年はなんと5周年

特別サイトはこちら

 

ということで、

いつもの屋内会場に加え、

屋外会場でも開催することになりました!

 

日程は

9月22日(日)

@鶴見緑地公園「ハナミズキホール&屋外展示場」

 

「住まいに関する職業体験」のイベント

 

昨年は15ブース出展されましたが

今年はその倍近くの数の職業体験ができそうな気配^^

ラストに大盛り上がりの

「お菓子まき」ももちろんやります!

 

昨年の様子はこちら!

夢の家「お仕事体験」フェスティバル 2018

 

そして!まだ企画途中なので決定ではありませんが、

屋外ステージを使って、

プロの職人さんたちのファッションショーをしたり!

丸太切りレース、かんながけコンテストなどの

こども技能オリンピック!

こどもたちが企画運営する「こども屋台」など。

アイデアが湯水のようにわき出てきます。

もちろん全て実現できるかどうかはわかりませんが(笑)

新しいチャレンジもしていきたいね〜!

できるのか?できないか?じゃねーんだよ!

やるのか?やらないのか?なんだよ!

と(笑)協賛企業チーム一同盛り上がってます^^

 

 

7月8日からフェスティバルの受付をスタートしますので、

もうしばしお待ちくださいm(_ _)m

 

 

昨年の協賛企業さんたちとの打ち上げを思い出しました。

夢の家フェスティバルの「打上げ」 〜1年に1回、いのちの躍動を感じる記念日に〜

 

このイベントで大切にしている理念は

「未来美育」

これは主催の株式会社アクアスさんの理念でもあります。

 

だからなのか?

 

出展いただく協賛企業さんたちは

みなさん心が素敵な方々ばかり。

 

だからなのか?

 

来場いただくみなさんも

暖かい心の方がたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美しい心」は人の心を美しくしていきます。

「美しい心」は連鎖をしていきます。

 

昨年夢の家フェスティバルを見学にきていただいた企業様が、

自分たちの地域でもこういったイベントをしたい!

と、別の地域でも、新たな夢の家フェスティバルが誕生しました。

 

願うは、

日本中にこの動きが広がっていってほしい。

 

 

これもまだ内緒ですけどね。

 

この5周年をスタートとしてね。

フェスティバルを超えて行こうと思っているんです。

フェスティバルに来た人たちがね、

そこから始まる未来への物語のスタートきれるような。

 

そんな活動を始めていきたいなあと思っています。

 

乞うご期待!

 

 

アーカイブ

PAGE TOP