代表ブログ

2019510

家族にも理念を!

本日は志ムービーの撮影。

 

マコトのウエディングプランナーの

はっぴー尾崎さん!

 

実は元よしもとの芸人さん(^^)

 

トークは流石お上手だしおもしろい!

 

こんな人が結婚式の司会をしてくれたらいいなあと思いますが、はっぴー尾崎さんが人気なのは、おもしろいだけではありません。

 

その理由は!

 

続きは志ムービーをお楽しみください(笑)

 

そんなはっぴー尾崎さんが

提案するのは

「夫婦理念(ふうふりねん)」

 

理念というと

難しいような気もしますが、

ようするに

夫婦で未来永劫大切にしていきたいこと。

お互いの幸せへの願い。

今後生まれてくる将来世代と育みたい信念(マコトの願い)

 

あ!これ、

ミラコラのファッションで世界平和プロジェクトでプロデュースした「家族Tシャツ」の考え方と同じかもしれません!

 

理念というと、

会社によくある企業理念、経営理念のイメージが強いですが、

 

理念は、

社員たちが判断に迷ったときに

立ち返るべき原理原則です。

 

夫婦にも、家族にも

理念があれば、迷わないし、

ケンカしても元に戻れます。

 

昔から

家訓という文化はあったようですが、

家訓はどちらかというと

守るべき約束

のようなイメージがあります。

ルールというか規則のような?

もちろんそうでない家訓もあると思いますが。

 

理念はどちらかと言うと

前向き、かつ肯定的、未来志向

のイメージ。

 

はっぴー尾崎さんが提唱する

夫婦理念や家族理念が文化になれば

不幸を生み出すことなどなくなるのはもちろんのこと、

家庭という場が、

幸せのイノベーションを起こす場になっていくようなアクティブなイメージがわきました!

 

ミラコラの家族Tシャツ事業にとっても

大いなるイノベーションが起こりそうです!

 

はっぴー尾崎さんも

今後の発展への期待が生まれた

とおっしゃってくれました!

嬉しい!

 

いつも思いますが、

私にとっても、相手にとっても

お互いのイノベーションの気づきときっかけになることが、志ムービーの作製プロセスにあるようです!

 

はっぴー尾崎さんの志ムービー

楽しみにしていてください!

 

アーカイブ

PAGE TOP