代表ブログ

201958

良知で生きるとは?

令和元年

記念すべき最初の企業研修

 

良知で生きるとは?

 

これが今回の研修のテーマ

 

歩くってどういうこと?

 

えっと・・・

右足を踏み出して、

足を交互に動かして・・・

 

なんて説明するよりも

 

実際に歩いて見せた方が早い

 

良知ってなに?

 

を言葉で説明するよりも

 

自分の内なる心に

「おい!本来の自分よ!本当はどうしたい?」

「おい!本来の自分よ!本当はどうしたらいいか分かってるんだろ?」

このように問いかけて、

本来の自分の心の声の通りに行動すること

 

その方がわかりやすく、そして早い

 

 

そして、今回の4ヶ月のプロジェクトが

成功するかどうかは、

 

私自身が誰よりも日常生活の中で

「良知で生きる」こと

 

そして、研修講師として、

良知で生きる姿を

みなさんにお見せできるかどうか?

 

ここにかかっています。

 

令和元年

記念すべき最初の研修の仕事が

このテーマだったことに

 

心から感謝いたします。

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP