代表ブログ

202211

【2022年所信表明】より深く!より丁寧に!光をあてていこう

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

 

2022年のテーマはこちらでいこうと思います

 

 

より深く!より丁寧に!

一人ひとりの「志の種」に光をあてる

 

これまでミラコラではたくさんのチャレンジをしてきました。

キッズたちの気づきや行動は、多くの企業や人々に深い学びを与え

たくさんの希望を与える素晴らしいもの(可能性のタネ)に育って

きました。しかしながら、その素晴らしい「タネ」が世の中に届い

ていないように思うのです。

人は一人では輝けません。周りが光をあてるからこそ輝けるのです。

過去に行ったチャレンジもふくめて、もう一度受取直し、

今から行う私たちの一つひとつのチャレンジに対して

「より深く!」「より丁寧に!」光をあてていこうと思っています

 

 

新年早々にとってもうれしいプレゼントが届いていました

 

ワンデー授業でお世話になったタムタムさんが

2冊目の書籍「感動体験物語②」

を発行されたそうで

その中に、ワンデー授業での取り組み内容と、

ミラコラキッズが作ったビジョン絵本

取り上げていただけました!

 

さらにビジョン絵本は

社員さんの全体研修でもみんなで見ていただいたそうです!

 

おーーーーーーー!

キッズたちの学びや行動が

しっかりと企業さんのお役立ちになっている!!!

これは本当にうれしい!

 

最高にうれしいプレゼントでした!!!

 

 

これまでも

ミラコラではたくさんの行動を起こしてきました。

「いただきますの歌」

「スクアドラさんのキャチコピー」

「いただきます図鑑」

「旬の魚のホームページ」

「ホンキッズTV」

「ミラコラキッズたちが作った数々の絵本」

まだまだ他にもたくさん

 

そして、

ワンデー授業でのキッズたちの学びの成果物も!

 

キッズたちが日々見つけてくれている

「幸せのタネ」なんかは

本当にたくさんの大人の学びにもなり

勇気と希望を与えてくれるものばかり

 

一つひとつのチャレンジはなかなか素晴らしい!

 

これをもっと深掘りして、

世の中にお届けできるクオリティに高め

より丁寧に、徹底的に成果物として進化させること!

 

より深く!より丁寧に!

一人ひとりの「志の種」に光をあてる

 

これを2022年のテーマとしたいと思います

 

2022年の行動宣言

ミラコラキッズたちとともに!

 ◯パートナー企業さんと「よりみんなが幸せになるアウトプット」を徹底する!

 ◯「幸せのタネ」を企業さんとも一緒に行う!

 ◯ミラコラ外の人たちと何人応答できるかにこだわる!

 ◯拠点を超えた事業化プロジェクトの体制をつくる!

 ◯ミラコラEXPO全国大会を企業さん参加型で行う!(5月8日予定)

 ◯以上も含めた「志の森」プロジェクトを何かしらの形で実行する!

 

 

キッズのみなさん!パートナー企業のみなさん!

拠点ファシリテーターのみなさん!

そして親御さん!

 

今年も、一緒にパブリックイノベーターの道を歩み続けましょう!

 

私たちの未来は私たちでつくる!

 

今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP