代表ブログ

2020610

ハッピー大喜利で、お父さんお母さんを笑顔にしちゃおう!

元お笑い芸人のウェディングプランナー

はっぴー尾崎さんより

ミラコラキッズとのコラボの依頼をいただきました〜🎉

 

どんな依頼かと言いますと!

ハッピー大喜利 ×    ミラコラキッズ

 

ミラコラ キャリア塾

起業コースより

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ど〜も〜!

はっぴー尾崎夫妻で〜す!

 

ミラコラキッズのみんなに提案したいゲームがあります!

 

どんなゲームかと言いますと

 

ハッピー大喜利(笑)

お父さん、お母さんを笑顔にしていくゲーム

 

① 「お母さんがお父さんに直して欲しいところ」という設定でお題を考える

(例)洗い物がちゃんと洗えてない

 

②そのお題に対して、子どもの立場から

お父さんもお母さんも笑顔になるようなコメントを考える

(例)完璧じゃないところが人間らしくて素敵だよ

(例)逆に免疫力が上がってちょうどいい

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みたいな感じのゲーム^^

 

これを実際にミラコラキッズたちとやってみました〜!

 

どんな仕上がりになったかと言いますと〜!

 

 

お題「お父さん、全然お手伝いしてくれないよね」

 

回答①

それだけお父さんも大変な仕事をしてつかれていると思う。

だから家族みんなで手伝いをしよう

うわーーー

優しいなあーーー!

お父さんをねぎらって

子どもである僕がお手伝いをするよって😂

こんなこと言われたら

お父さん、疲れててもお手伝いしちゃうよねー

 

 

回答②

お手伝いとは自分からするものです

今、お父さんはお手伝いができないくらい

HP(ヒットポイント)が残っていないのです

面白い〜!HP(ヒットポイント)って!!!

ロールプレイングゲームみたいだ〜!

そうかあ、お父さんはHPが減ってしまって

今、ゲームオーバーしないように回復中なんだね^^

こんなこと言われたら笑えちゃって、

お父さんもお母さんも元気になっちゃうかもね〜

 

 

回答③

その分お父さんも頑張っているから土日は休ませてあげてね。

でもお父さんはちょっとくらいお手伝いをしたり

お母さんに「ありがとう」と言ってあげてね。

お父さん、お母さん、いつも頑張ってくれてありがとう。

 

うわーーー(涙)

泣けてくるわーーー(涙)

お父さんのことも受け入れつつ

お母さんのことも受け入れつつ

でも、どちらの味方になるか?よりも

一番言いたいことは

「お父さん、お母さん、いつもありがとう」ってこと

「ありがとう」って全てを許せちゃう魔法の言葉だねーーー

 

 

と、こんな感じで「ハッピー大喜利(笑)」は進んでいきました

 

さてさて!

続きはこちら!

 

はっぴー尾崎さんが

動画を編集してyoutubeにアップしてくれましたので

完成作品をご覧ください!

子どもたちの「優しさ」「両親への愛」に

心が安らぎますよ!

 

全国のお父さんへ向けての

父の日のプレゼントになりますように^^

 

 

 

クローバーミラコラ流のキャリア教育とは

《ミラコラ活動拠点のご案内》

ミラコラ名古屋(本部)
住所:〒480-1125 愛知県長久手市氏神前304-1
TEL:0561-62-5231

ミラコラ大阪天王寺
ミラコラ梅田天六
ミラコラ泉南
ミラコラ神戸
ミラコラ広島

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP