代表ブログ

2019813

そろそろ「本」を書こう!

以前はまったく思ってもいなかったのですが

 

そろそろ「本」を書こう!

 

と思うわけです。

 

なぜかと言いますと

 

ミラコラを始めて

共通カリキュラムでキッズたちと学びあいをしたり

企業とコラボして事業をつくったり

している中で、

 

本当に素晴らしい学び

がたくさん生まれてきています。

10年後間違いなく社会が変わる!

と思えるようなことがたくさん起こっています。

新たな世界史の始まりかもしれない!

と思うこともたくさん。

 

何よりも

私自身にとって貴重な学びになっていて

ミラコラのおかげ

人材コンサル業の(株)ソ・ラボも

どんどん高次化されています。

 

この天からいただいた貴重な学びをね

私だけのものにしていてはもったいない・・・

私物化しちゃいけない・・・

 

ブログで情報発信をしていて

少ないですがその気づきをお届けはしていますが

まだまだ少ないというのもありますし、

シャボン玉のように一瞬で消えてしまいます。

 

将来世代に記録として残していくためにも

 

そろそろ「本」を書こう!

 

と思ったわけです。

 

もう一つのきっかけとして

先日、ミラコラアドバイザーの荒木さん

こうおっしゃってくれました

 

山田さん、提案があるんですけど、

ミラコラの学びを本にしませんか?

僕も一緒に作りたいと思ってます。

 

おーーーー!嬉しいーーーー!

 

ということで!

「機」は熟しました!

 

そろそろ「本」を書こう!

 

と、ブログで公表することから

第一歩スタートです(笑)

アーカイブ

PAGE TOP