代表ブログ

201989

頭で考えるな!そしていつしか無我夢中!

えーとですね。

山さん、ウクレレを始めてみました^^

 

 

 

なぜかと言いますと。

 

有松イオンのイベント

ながくて夏フェス

 

キッズたちと一緒にステージで「いただきますの歌」を歌ってみたくなったからです!!!

 

 

コードを覚えたり

8ビートを弾いてみたり

 

最初はぎこちなく・・・

 

一生懸命頭で考えていたのですが

 

とにかく、

リズムに合わせて!

失敗しても気にしない!

ノリノリな気分で楽しく弾き続けていたらね

 

あ〜ら不思議

 

ある瞬間に

 

あ!気づいたら弾けるようになってる!!!

 

との気づき。

 

 

ブルースリーも言ってましたよね?

頭で考えるな!感じろ!

知らんか(汗)

 

 

とにかく体で覚えるまで

無心でやり続けること

 

無我夢中の境地にたどりつくと

内側からみなぎるエネルギーがわいてくる!

 

 

ミラコラ日誌もそうかも知れませんね^^

 

頭で考えるな!とにかくやり続けろ!

そして、後から考えろ!

 

 

ウクレレを教えてくれた

キッズたち、そしてののちゃんママに感謝!

アーカイブ

PAGE TOP