代表ブログ

201956

達成感もいいけど。そこまでのプロセスこそが幸せかもしれない。

家族でキャンプ2日目。

 

このキャンプ場は

思いっきり山の中にあります。

 

昨年、私が出張でいないときに、

妻と小学生のこども3人だけでキャンプに来たらしく。

なんともたくましい限りです(笑)

 

どれくらい山の中かというと、

携帯の電波が入らないくらい!

 

私はいつもキャンプに来ても

ブログを書いたり仕事したりするので、

家族はみんな呆れているわけです(汗)

 

ちょっとパパさあ。

せっかく都会から離れて自然の中に来てるのにさあ。

パソコンで仕事とか辞めようよ(怒)

 

と・・・

妻やこどもにいつも言われてます(汗)

 

ところが今回のキャンプ場は

携帯の電波が入らないわけなので、

妻とこどもたちは大喜び^^

 

今回は電波入らないから、

パパは仕事できないはず!!!

イェーイ!

 

さすがに電波が入らないのであれば

仕事はできないなあと、私も諦めていたのですが・・・

 

いざ来てみると・・・

 

あ・・・ソフトバンク

アンテナ1本立ってる・・・

 

やったー!

ブログ書けるー!

と喜ぶダメなパパ(笑)

 

チキショーーー

ソフトバンクめーーー!

 

と、騒ぐこどもたち(笑)

 

 

と、言いながら。

結局今回はパソコン開けませんでしたよ!

 

ま、こんなしょーもないことでも

楽しめる家族に感謝です(笑)

 

 

さて、ここから本題。

 

昨年、妻とこどもたち(私なしで)キャンプに来た時に、

「銭不動」という神社を探しに散策に出かけたらしいのですが。

地図を見ても「銭不動」が見つからなかったそうな。

 

今回はリベンジだ!

銭不動を見つけるぞ!

 

と、私も一緒に山の中を散策したのですが・・・

 

地図を見ながら探しても、

一向に銭不動が見つからない。

 

途中枝分かれした山道に入っていき・・・

蛇に遭遇して、悲鳴をあげたり・・・

倒れた木で道が通れなくなっていたり・・・

 

なかなかのアドベンチャー(笑)

 

アドベンチャーの中には

小さな幸せがいっぱい

 

途中で小さな松の木の赤ちゃんを発見したり^^

鹿の足跡を発見したり^^

 

銭不動は見つからないけど、

家族で山の中のアドベンチャーを楽しんだのでした。

 

 

結局、キャンプ場の人に教えてもらい、

銭不動は見つかったのですが。

正直、銭不動が見つかった感動はさほどなく。

 

なんとなくですが、

このまま銭不動が見つからなかった方が

良かった気もしていました。

何故ならば、

また来年探しにくる楽しみが無くなってしまったように思うからです。

 

 

人生の目的や

生まれてきた意味

 

これら答えのないゴールも同じで

 

探し続けるから面白いのであって

 

答えが見つかってしまったら

そこでゲームオーバー

 

 

いつまでも探し続けるからこそ!

 

そのプロセスこそが真の幸せなのかもしれない。

 

そんなことを感じた家族キャンプでした^^

 

 

 

 

 

 

=====================

小学生から始める

未来をつくるチカラを育む「生き方塾」

ミラコラ キャリア塾

http://miracolla.jp

=====================

【ミラコラを運営してみませんか?】

みなさんの地域で

地域オリジナルのミラコラを運営してみませんか?

ご興味ある方はこちら

info@miracolla.jp

=====================

アーカイブ

PAGE TOP