レポート

202349

昨年の参加者さんのコメント

企業の社員さん A

まず、大人が学び、思い出す場だと思いました。

わたしは特にゆーたんとみゆちゃんの発表に感動をしました。

子供の頃はいろいろ感じ、いろいろ考えていたことも、

年齢を重ねるごとに心の奥底に隠してそのうち置き去りにしていることを、

どストレートに伝えてくれてわたしの心が喜んでいます。今もまだ感動が残っています。

大人が子供の発表で思い出したり、学んだり、

また大人の発表者もど真剣に発表することが大事だなと思いました。

子供の発表に対して自分の気持ちを真っ直ぐに話すことをしていくこと、

そんなメッセージは子供の心にも残るのではないかなとおもいました。

そのメッセージが子供の心に残り、そのことが感動や希望や自信感につながり、

感動、希望、自信感が蓄積された子供が育つ未来はとても希望があると思いました。

 

 

企業の社員さん B

私は常日頃、「子供の頃のキラキラした熱い思い」を人生で体現すること

が豊かな人生を送る唯一のすべかもしれないと考えております。

の中でこのエキスポに参加させていただき

子供たちの響く心からの声を聞かせていただき

大人と子供が一緒になって

みんながワクワクする世界を作れることが「確信」に変わりました。

子供たちにはこれからも自分たちの精一杯の声を叫び続けてほしいです。

大人たちも負けてはいません。

あんな大人になりたい、早く大人になりたい

と心から思ってもらえるよう頑張ろうと背筋が伸びる思いでした。

参加させていただきありがとうございました。

 

 

キャリアコンサルトさん

志を持ち、それを表現する事は当然素晴らしいが、

それに至る過程をふりかえる事が特に重要であると感じました。

自分は何が好きなのか、強みや弱みを考える事で自己理解を深め、

社会について学ぶ事で自分を取りまく環境に対する理解を深めて、

志を立て、身近な事から始め、それを共有して同志を集めていく。

一人一人が主人公」と感じられる社会づくりが今後求められる中、

大変示唆に富んだ取組に参加させて頂き、ありがとうございました

 

 

企業の経営者さん

まず第一印象は、皆さん、プレゼンが上手!

内容だけでなく沢山の「想い」が伝わって来ました。

そして、課題としているポイントが壮大で素晴らしいです。

沢山の時間を使って、調べたり、現地に行ってみたり、資料を作ったり、

発表の練習をした事が伝わって来ました。

また課題の捉え方が、表面上の課題だけでなく、

志や奥底にある原因を捉え、

「どうやったら解決できるのか?」「どうやったら上手く行くのか?」

をちゃんと考えている所が素晴らしいと感じました。

また、ミラコラの皆が、その事案に対して、何かしらアクションをしている所。

調べるだけでなく、行動してみると言う事は、とても大事だと思います。

何事もやってみないと分からない事が有りますよね?

「先ずやってみる。失敗したら原因を調べて直して、またやってみる。」

を繰り返して行けば、皆さんの夢や目標はきっと叶うんじゃないかな?

とワクワクして発表を聞かせて頂きました。

私も沢山の刺激をもらったので、負けずに頑張ります。

皆さんもどんどん行動して、挑戦して行って下さい!

応援しています!

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP