共通カリキュラム

2021125

ミラコラ名古屋】12月発見コース 夢の家を描こう!

小学生である今から行うキャリア教育!
ミラコラで「現実をよく観る力」と「未来をつくる力」を育もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミラコラ名古屋「12月度 発見コース(低学年向け)」

 夢の家を描こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは!

ミラコラスタッフの「りん兄さん」です!

低学年向けの発見コースの様子をお伝えします〜

 

今月は何とたくさんの体験の子が来てくれて、9人での活動です!

今回は夢の家コンクールに応募するためにみんなで自分の夢の家を描きました!

夢の家コンクールってそもそも何かというと、

自由で楽しく、だれも考えたことのないようなお家を描いて送るコンクールです

みんな楽しそうに、思い思いに書いていてすごくよかったです。

宇宙の土星のお家で、宇宙人と仲良く暮らしていたり

サメのお家で、住む人みんながサメと仲良くなれるお家だったり

たくさんの部屋がある大きなお家もありました。

他にもたくさんの幸せがありそうな素晴らしいおうちがたくさんあって子供ってすごいな

と、改めて実感しました。

 

今、世の中こんなにユニークで楽しく、素晴らしいアイデアがある子供たちの意見を

あまり聞かないような気がします。大人では思いつかないようなことをたくさん考えて

それを楽しそうに伝えてくれる子供たちの意見は絶対に必要だと思います。

僕も弟に意見も聞かず怒ったりしてしまうことがあります。

ですが、こどもたちの行動には大人では考えつかないような理由だったりします。

まずはそういう小さなところから意見を聞く姿勢をとる。

そうすることで、子供達も意見を言いやすくなるのかなと思いました。

 

今日もミラコラキッズのみんなお疲れ様でした!

 

 

 

 

アーカイブ

PAGE TOP