13時のスタートと同時に、ミラコラハウスが満員!

子どもたちにとって、とても嬉しい状況でスタートできました。

 

どんなイベントにするか、どうやって宣伝するか・・・ミラコラキッズたちが、全部自分たちで考えて企画しました。

キッズたち全員遊んでしまって、なかなか準備が進まなかったり、思ったようにできなくて、ちょっと自暴自棄気味になったり。

 

お客さんがたくさん並んでくれた、風船ヨーヨー。

自分の遊びを優先して、ふらふらしてしまうキッズも・・・接客って大変・・・。

こんな感じで、各ブースに『テーマ』と『思い』が込められています。

ミラコラキッズが育てたサツマイモと、タナットの山岸さんから送ってもらったサツマイモを、おうちの方が協力して蒸かしてくれました。

どちらも甘くて美味しい!

お客様に振る舞いました。

こちらは、手作りガチャガチャ!

なかなか上手く行きませんでしたが、本番には何とか間に合いました。

『ハッピーポーTシャツ』と、キッズが持ち寄った服を使った、コーディネートコンテスト!

最初は白だけだったTシャツも、株式会社アクラムさんに協力頂いて、とてもカラフルなものが揃いました。

お買い上げ頂いたみなさま、ありがとうございました!

次のミーティングでは、みんなで片付けをしました。

みんなでやれば、あっという間です!

 

朝早くから集まって準備をしたけれど、やっぱり時間が足らなかったり、友だちを迎えに行ったキッズが帰ってこなかったり、恥ずかしくてお客さんに話ができなかったり・・・

色々な経験が、キッズたちの学びになっています。

温かく見守ってくれたお客様たち、本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です